見出し画像

ジョージアで現地のSIMカードを買ってみた。すごく簡単&安い

ジョージアでSIMカードをゲットしてきました。
現地の会社のMAGTICOMで作ったのですが、契約は1分安くて、SIMの種類も豊富と結構優秀だったので、紹介します!

ジョージアに短期で旅行する人、ジョージアに住もうと思っている人などは、ぜひ!


MAGTICOMとは

MAGTIはジョージアの携帯回線の大手企業で、インターネット回線、電話回線などの契約を行っています。日本でいうauやdocomoみたいな。

街中に実店舗があるので、困ったことがあってもすぐにショップへ行けるのが安心点。継続契約などはオンラインやアプリでできるので、かなり便利です。

ちなみに、ジョージア在住の日本人の知り合いも、MAGTIで契約してると言ってました。

作ってみた感想

早い

私はあらかじめプランを決めてから、ショップに行きました。その時の所要時間は、入店からSIMカード獲得まで約1分
混雑もしていないので、すぐに対応してもらえます。ちなみに、支払いが済むと、その場でSIMカードを渡してもらえました。

また、SIMカードを挿入すると、その場から使用可能。審査時間や待機時間がないので、観光地に行く途中に寄るのでも大丈夫です。

簡単

流れとしては、
プランを伝える→支払い→SIM獲得
だけ。特にトラブルや勧誘もなく、スムーズに対応してもらいます。

また、英語が普通に通じたので(スタッフによるかもしれないけど)、ジョージア語を話せない私でも契約ができました。

安い

日本のキャリアに比べると、圧倒的に安いです。

物価と相対的に考えると、格別MAGTIが安いというわけではありませんが、日本人の感覚的には、「え!支払いこれだけ!」ってなります。詳しい値段は契約プランをご覧あれ。

丁寧

店員さんはすごく優しくて(スタッフによるかもしれないけど)、丁寧に対応してもらいました。もともと入っていた日本のSIMカードが無くならないように台紙に張ってくれるなど、気づかいまで◎。

契約プラン

2024/9/22時点の値段です。

2024/9/22のレート 1ラリ=52円 で計算

まとめ

ジョージアでSIMカードをゲットするのは、本当に簡単でした。旅行に行く人、住む予定のある人は、ぜひ確認してみてください!

また、外出先でGoogleマップを開くことが多いので、初日から購入するのがオススメ。特にバスに乗るときは、アナウンスがないことが多く、Googleマップを見ながら乗るので、インターネット回線があると安心です。

気になることなどがあれば、ぜひコメントで質問ください!ジョージアから返信します(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?