【お金が有る無しの推し活】コンサートに行ってきた

推し(海外の人)のコンサートへ行ってきた!

今まではファンミーティング
今回は初のコンサート形式🎵

チケットは
一般チケットだとかなりお買い求めしやすい金額だった(7,000円台)

だけど、
VIPチケットがすごかった🥹

一般に➕70,000円!😂

VIPだと
・ツーショット写真が撮れる
・直筆サイン付きカード
・シリアルナンバー入りアクスタ
・ネーム入りオリジナルチケット
・前方席確約
・ポストカード
など
かなり豪華な特典だった。

今回からこんなVIPチケットが発売されたんだけど、
かなりの金額にビックリした

で、結局
残念ながらVIPは買えないな、と思い
諦めた🥹

うーん。なんか
正直なところショックだったんだよなー

いや、日本へ来てくれるだけ嬉しい
これは正直な気持ち!
でも
他にも同じ国からくる人たち
めっちゃ沢山いて
ファンミをガンガン開催してくれてるんだけど、
大概がVIP価格でも3万とか?
高くて5万とか?だった気がする…

で、そんな中
前回までは推しはVIP価格は設けずに
一般チケット代15,000円あたりで販売してくれてて🥺
グッズ購入で一万円以上購入した人に抽選で
サインとか手渡しとかだったかな?
そういうのがあって。

でも、最後のお見送りは
(ハイタッチなど)
全員に向けてやってくれて🥺

本当に優等生なんだなーと思ってて。
他の人たちとは違って良心的なんだよ!うちの推しは!!😤
ってファンとして誇らしく、
そこが良いんだよなーと益々応援したくなってたんだよね🥰

そんな感じで今まできたから
今回は
チケット販売の情報を知ってから
急に気持ちが「スン」となってしまった🥹

いや、わかるよ
その値段設定

だって円安だもの(みつを?🥹)

機材だったり人件費だったり
以前より高くなってる
そりゃ、利益出さないとだもんね…

もちろん
コンサートは楽しかったし、
推しは相変わらず顔小さいし
スタイル良しで美しい😍
行って良かったとも思う

ただ
次回も同じようなチケット代設定だったら
行くとは思うけど
ファンクラブは
もしかしたら…
辞めることも考えるかも😔

前みたいに
一律で同じ値段設定が良かったな…
お見送りありで。

でも、
それも難しいのかな…

仕方ないとはいえ
単に自分がお金無いのが悪いのだけど

そう。
お金が有る、無いを
実感してしまう
同じファンなのに
できること、できないことが
お金できっかり区別されるんだ
そう思ったら悲しくなってしまったのだ

きっと
他の推し活をしてる人たちも
同じようなことがあるんだと思う

モヤモヤは消えなそうだけど
次のコンサートに向けて
仕事、頑張るしかないか🥹




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?