見出し画像

お気に入りの【美容マスク】クオリティファースト

あれ、、、私、こんなにシミあったっけ?
こんなにたるんでたっけ??
こんなにほうれい線クッキリしてた?
あれ、くすんでる??
この目の下のくま🐻、、、
・・・こんなに老けてたっけ😱?!?!?!

って自覚したのは2024年3月。
メンタルが不安定で、美容が好きなのに大切にお肌を扱わず、気づいたらこんな言葉が出てきてました。

女性として、これはいかん!!

23歳くらいの時、私は給食会社で調理員として働いていました。
朝5:00出勤、朝も早く帽子を被りマスクをして勤務するため、メイクをせずに仕事をしていました。
ある時、鏡を見て自分の顔が“おばさん化”していることに気がつきました。

全くキラキラした顔をしていない、毛穴だらけの顔。

これはいかん!!
女性として恥ずかしい、全く美しくない顔!!

と気づいて、翌日からきちんとメイクをして勤務していたことを思い出しました。

食べるものやストレス対策に気を使わず放置してきて、ターンオーバーは乱れまくり。
20代の頃とは違い、すぐに元に戻るわけではないことは十分承知。

よし!
12月までに、しみシワ、毛穴、くすみのない「ゆでたまご肌」になる!!

と決断して、真っ先に取り組んだことが食事の見直し・洗顔を重要視する・保湿をすること。
保湿は「美容マスク」を買って、毎日美肌ケアするようになりました。

なぜかというと、手っ取り早かったことと、私の肌質に関係があります。

私の肌質、特徴
▪️乾燥肌
▪️Tゾーンは皮脂が出てしまい、Uゾーンは乾燥してしまう
▪️敏感肌
▪️小鼻や口周りはざらつきやすい
▪️日焼けすると赤くなりやすい、シミにつながりやすい
▪️皮膚が柔らかく、たるみやすい
▪️鼻と眉間は毛穴詰まりあり、黒いポツポツ状態
▪️コラーゲンが30倍壊れやすい遺伝子持ち

食事と洗顔も同時進行でしたが、今回は「美容マスク」について紹介します。以前使ってみて、結構私の肌に合うなーと記憶があった【クオリティファースト】を再度取り入れてみることにしました。
お肌に直接乗せることを考えられており、お肌に優しい低刺激性なのも嬉しいところ🎵

・防腐剤
・アルコール(エタノール)
・合成着色料
・香料
・鉱物油(石油からつくられる油)

これらがフリーの美容マスク🎵
私は特にエタノールで乾燥するタイプで、お肌に直接触れるものは体にも良い質の良いものにこだわるタイプのため、愛用中です❤︎
シートの厚さもしっかりあり、乾燥肌の私は保湿力が高いマスクが好み❤︎

今回は、よくお店で見る「ダーマレーザーシリーズ」について種類とその特徴を紹介します☆


ダーマレーザーシリーズ

コットン生まれの長繊維不織布をシートに採用しており、美容液をたっぷりと含んだ密着性の高いシートが肌にピタッとフィットし、浸透をサポートします。
ナノカプセルテクノロジーを採用し、採用肌なじみの良い水添レシチンのカプセルが肌に乗せた瞬間に一気に成分を放出浸透し肌に潤いを与えます。

QUALITY 1st公式HPより

❶ スーパーセラミド100マスク

ダーマレーザー スーパーセラミド100マスク

特徴:高保湿、弾力、ハリ
容量:7枚入り
価格:770円(税込)
おすすめ度:★★★☆☆

肌を保湿し、潤いを与える効果が期待できるブルーのパッケージが特徴の美容マスク。
セラミドが豊富に配合されており、肌のバリア機能をサポートし、乾燥から守ってくれます。使用後はしっとりとした触り心地が続き、透明感のある健やかな肌へと導いてくれます。

保湿に特化し、今日は乾燥しているなという時におすすめです。

❷スーパーNMN100

ダーマレーザー スーパーNMN100

特徴:ハリ・弾力、ツヤ・キメ、透明感
容量:7枚入り
価格:770円(税込)
おすすめ度:★★★★☆

高濃度NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)と高濃度ナイアシンアミドを配合したピンク色が特徴のパッケージのシートマスク。
エイジングケアで高い注目を集めているNMNと、万能美肌成分のナイアシンアミドをダーマーレーザーシリーズの中でも史上最高濃度で配合しています。
肌への刺激が少なく、年齢肌の悩みはもとより、ニキビや肌荒れにも多彩な美肌効果が期待でき、またナノカプセル技術により、より速く深く浸透しましてくれるので様々なお悩み解決に向いています。


❸スーパーTEA TREE100 マスク

ダーマレーザー スーパーTEA TREE100 マスク

特徴:肌荒れ防止、抗菌作用、引きしめ
容量:7枚入り
価格:770円(税込)
おすすめ度:★★★★☆

抗菌作用と抗炎症作用をもつ薬草として活用されてきたオーストラリア原産植物のプレミアムティーツリーを高濃度配合しているライトグリーンパッケージのシートマスク。

ティーツリー
非常に生命力が強く、オーストラリアでは昔から葉を粉砕して咳や風邪の治療や、傷薬、抗菌効果を期待した抗菌薬などの万能薬として愛用されている。

ティーツリー葉エキスが乾燥や外的刺激から肌を保護し、肌荒れを防いでくれます。
夏の日差しで焼けてしまったデリケートなお肌のケアやマスクによる刺激で肌荒れしてしまった方におすすめ。

うっかり日焼けをしてしまった
夏のレジャーでたくさん日差しを浴びた

秋になる前に日焼けしてしまったお肌を一度リセットしたり、またフレッシュで清潔感漂う香りでリフレッシュ効果も🎵

❹スーパー VC100 マスク

ダーマレーザー スーパー VC100 マスク

特徴:ハリ・弾力、毛穴対策、透明感
容量:7枚入り
価格:770円(税込)
おすすめ度:★★★★☆

毛穴やざらつき、年齢とともにくすみが気になる肌へ集中アプローチしてくれる、ゴージャス感漂うゴールドが目を惹くパッケージのシートマスク。
下記の4種類の高濃度ビタミンCを配合。
・肌への浸透性にすぐれたAPPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na※1)
・アスコルビン酸
・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
・リン酸アスコルビルMg
多彩な働きで集中毛穴ケアはもちろん、ハリ・弾力、ツヤ、キメ、透明感のあるクリアな肌へ導きます。

角栓除去したりピーリング後は毛穴が開いた状態なので、この美肌マスクで引きしめれば透明感あるお肌になりますね☆


❺スーパーVC100ホワイトマスク

ダーマレーザー スーパーVC100ホワイトマスク

特徴:ハリ・弾力、毛穴対策、限定品
容量:7枚入り
価格:770円(税込)
おすすめ度:★★★★★

クオリティファーストの商品の中でもホワイトニングに対し最高峰に追究した集中ケアマスクで、シルバーの輝きが目を惹く。

透明感、くすみ、ツヤ、キメ、毛穴対策など、年齢とともに気になる部分を集中ケアできるホワイトマスク。
4種類の高濃度ビタミンC配合。
・肌への浸透性にすぐれた3-O-エチルアスコルビン酸(生VC⦅VCエチル⦆)
・APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)、
・アスコルビン酸
・リン酸アスコルビルMg
肌に潤いを与え、透明感のある肌へ導きます。

美白にしたい私は、このスーパーVC100ホワイトマスクを愛用中。
特に日焼けしてしまったなという日に使っています。

保湿力が高いシートのため、使った後はもちもちで吸い付くお肌に☆


❻スーパーAZ100マスク

ダーマレーザー* スーパーAZ100マスク

特徴:皮脂ケア、角化毛穴、肌あれ、くすみ、ハリ・ツヤ
容量:7枚入り
価格:770円(税込)
おすすめ度:★★★★☆

気になる皮脂を集中ケアするアゼライン酸に加え、肌あれを沈める高濃度グリチルリチン酸2Kや高純度ティーツリーエキスを配合したライトブルーパッケージの集中皮脂トラブル予防の速攻ケアマスク。
アゼライン酸がベタつきや気になる皮脂にアプローチ。
毛穴が固くなってしまった角化毛穴に対して集中アプローチし、なめらかなお肌へと導いてくれます。

夏の暑さで汗をかき、皮脂でベタつきがある方におすすめ。
頬や口周りがざらつく、そんな方にも一度試してみてほしいです。


❼スーパーレチノール100マスク

ダーマレーザー* スーパーレチノール100マスク

特徴:エイジングケア、ハリ・弾力、ツヤ・キメ、高保湿
容量:7枚入り
価格:770円(税込)
おすすめ度:★★★★★

とても輝く赤い色が映え、店内でも一際目を惹く夜用の集中エイジングケアマスク。
クオリティファーストの中の最高峰成分として、レチノールを高濃度配合しており、気になる年齢サインを多角的にケアし、お肌の奥からふっくらと湧きあがるようなハリ・弾力を与えてくれます。
安定化が難しいレチノールを高濃度配合し、気になるライン、キメ、小じわをケアし、お肌の奥からわきあがるようなハリ・弾力を叶えてくれる。

普段私はビタミンC配合マスクやホワイトニングマスクを愛用していますが、ここぞというときに使用しています。
コラーゲンが壊れやすい私にとって、エイジングケアは必要不可欠。
揺らいでしまった肌に潤いを与えてイキイキさせてくれる、そんな心地よさがあります。

夜専用のこのマスク、今日1日頑張ったご褒美に使ってみてはいかがでしょうか。


クオリティファーストのダーマレーザーシリーズ【美容マスク】を紹介しました。
低価格のものやデパコスにも美容マスクはありますが、その中でも手に取りやすい価格帯なのが魅力的。
クオリティファーストには他にもオールインワンタイプのマスクや、ワンランク上のクイーンズプレミアムマスクなどもあります。
マスクだけでなく、化粧水や美容液もありますので、普段のお手入れの中に加えてみるのもいいです☆

毎日の積み重ねが、なりたい理想のお肌に近づきます。

一緒に取り組んでいきましょう!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました❤︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?