見出し画像

「稼げる」を謳う怪しいアカウントの対処法

最近、個人の諸事情でSNSの胡散臭いアカウントやyoutubeの広告を見る機会が多くなりました。こういったものは副業、アフェリエイト、プログラミングを「稼げる」「未経験」「誰でも」「片手間で」「合法」など猥雑なポジティブワードで薦めてくるという悪質なものです。

こんなもの騙されたくないのはもちろん、目にも入れたくないですよね?この記事では僕がこの悪質広告アカウントについて知っていることを皆さんにお教えします。

実はアカウントを操っているのは人間ではありません。「自動搾取ロボット」といったロボットが操っているんです。動画アカウントも例外ではなく、AIで様々な顔パターンを作成し合成した動画をアップロードしています。基本的にアカウント本人の顔パターンは短髪、爽やかさを重視されて作られているそうです。

実はこの「自動搾取ロボット」の対処法は既に開発されているんです。

これです。実はこれお札の効果があるんです。これを自分のSNSアカウントに貼ることによって自動搾取ロボットは自問自答ループに陥りあなたへの接触を諦めます。

ここで必ず守ってほしいのが、自動搾取ロボットのアカウントに直接お札を張り付けに行ってはいけないということです。ロボットを統括する「ショウザイヤ」に目を付けられてしまいますので気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?