見出し画像

私の代わりに泣いてくれ

外は土砂降り。
隣の家の壊れた雨樋からバシャバシャ
滝のように雨水が打ちつける音がする。
ゴウゴウ渦を巻くような
飲み込まれそうな気分になってる。

今週は
仕事をしていても
家事をしていても
気を抜くと泣いてしまう
ギリギリのラインを低空飛行してた。

自分のnoteだから書いちゃえ

納得いかない!!
何でだよ!!
おかしいよ!!
誰か分かるように説明してくれ!!

辛いよ
しんどいよ
こんな悲しいことないよ
どうして?
分からん

もうやだよ
やめたいよ
どうやって切り換えるの?
無理だよ
できないよ

我慢できるかな?
できなかったら?
顔に出たらどうしよう
涙出ちゃいそう
ごまかせる気がせん

でもやんないと
納得してないけど
到底納得できないけど
切り換えないと
納得できずに切り換えるの
めちゃむずいけど
切り替えて頑張ってる姿を
しっかり見ないと
何が1番大事か
しっかり見極めて
それを絶対守る

そのためだったら
何でも我慢する!!
意地でも我慢する!!
納得できないとか辛いとか
そんなんどうでもいい

事実
納得できない中で
必死で切り替えて頑張ってる
子供を目に焼き付けて
最後まで応援する!!

応援する!!やるぞ!!

最後まで楽しむぞ!!
全力で楽しみ切ってやる!!

泣かない!!
決めたぞ

泣くな
決めたからな

だから今夜は
私の代わりに泣いてくれ!!!

ちくしょーーーーーー
頑張って背番号縫うぞ

綺麗にね!

明日持ってくぞー

頼まれた
洗剤やらボディーソープやら
カレーの缶詰やらティッシュやら
段ボール一杯の荷物と共に

超元気に参上するぜぃ!!


待ってておくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?