見出し画像

春がやってきた!

やって来たよ、やって来たよ!
今年もやって来た。春がやって来たー!!!

日々、自然の偉大さを感じていますが、
今年も、こんな激動の時代にも、ちゃんとしっかり、桜の花があちこちで。

桜だけじゃなく、梅も美しく咲いていたし、春のお花、緑たちが、
ぐんぐん、あちらこちらで生きているのを見かけると、
うれしさ通り越して、「ありがとう」という気持ちになる。

わたしたち親子は(母と2歳むすめっこ)、荒天の日以外、ほぼ毎日
お外に出かけていますが、
外の景色が冬色から春色に変わっていく様を見届けて春を迎えるのは、
ほんとに素晴らしく贅沢なことだなぁと思います。

こんなにゆったりとした日々を過ごしていられるのも、もうあと1年くらい。
あんなに果てしなく感じた、未就園児との生活も、なんだかあっという間だったなぁ。。と、まだもうちょっと楽しんでいきます。

写真は、木蓮の白いお花が素晴らしくて、家族を巻き込んで撮影会した時のもの。

むすめっこ、落ちている花びらを拾うのに夢中で、拾っては手の平でコネコネ。
ぐちゃぐちゃになった花びらを、たくさんプレゼントしてもらいました。。


ありがとうございます!今後の活動や、お役に立てること、より良きものを作っていくために使わせていただきます。