見出し画像

ワンピースの型紙で試作中♪

息子の夏休みやら何やらでバタバタしていたら、あっという間に秋になってしまいました。
しばらく間が空いてしまいましたが、また投稿していきたいと思います。

前回の投稿から2ヶ月近く経ってしまいましたが、その間に何をしていたかというと… ワンピースの型紙からのエプロンを作りを研究しておりました!

『華やかで軽やかなリゾートドレス風のエプロン。これを身につけると開放的な気分になれる。ワクワクした気分になれる。』
こんなコンセプトを掲げた以上、それ相応の素敵なものを作らねばならず、まずは図書館でワンピースの作り方の本を探しました。
そこで見つけた篠原ともえさんの本がとても素敵で、その中に載っていたワンピースの型紙をアレンジしての試作を目下行っています。

画像1

ワンピース自体が素敵なので、それをちょっとアレンジしたら良いものができるのではないかな、なーんて考えていましたが、そんな簡単なことではないですね… 自分で新しくかたち創っていくのって、思いの外難儀。作っては修正して、また作っては修正して、これを繰り返していくしかないのだなあとつくづく感じる今日この頃です。
上手くいかないことや、「これでいいのだろうか?」などと不安になることも多いのですが、そんなこともよくあること!と楽しみながら、手を止めることなく作っていきたいと思います。

From ふーこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?