見出し画像

「私は運がいい!だから願いは必ず叶う!!」と信じられた瞬間

あいさんのお話、とても共感しました!
人に話すのって勇気がいるけれど、とても大切ですよね。
私も自分の夢について、というより私の場合は自分の思っていること全般について、これまであまり口にしてきませんでした。自分のことを話すのってちょっと怖くて… 自分に自信がないからかな。
でも今回、私も自分の心の中のことを勇気を出して書いてみようと思います。

実は私、最近マインドがとても大きく変わりました。
それは「私は運がいい!だから願いは必ず叶う!!」と心から信じられるようになったんです。

そのきっかけとなったのは、
『大好きなヒゲダン(official髭男dism)のライブのチケットが当たった!』
という出来事。これは私にとって紛れもなく大事件。もう嬉しくて、年甲斐もなく大はしゃぎ中(進行形)です(笑)
でもですね、単純にこの事実をもって「私って運がいい」って思えたわけじゃないんです。マインドが変わるまでに、実はちょっとした、いや、私にとって衝撃的なエピソードがありまして。

それは先月中旬のこと。ヒゲダンのファンクラブ限定のオンラインライブの中で(えっ?!ファンクラブにまで入ってるの? そこは軽く流してください 笑)ヒゲダンも有観客ライブを再開するという発表がありました。
うわあぁ、行きたいなー!ライブ視聴後の興奮冷めやらぬ勢いで、「ヒゲダンのライブ、申し込んでみようと思う!」そう夫に話しました。すると夫の返答は冷やか。「どうせ当たらないと思うけどね…」
その翌日、オンライン朝活のメンバーに同じことを話しました。そうしたら「当たる!絶対当たるよー!!」と力強い激励!真逆の反応でした。
えーっ?この違い、なに?!その時ハッと気づいたんですよね、ここが運の分かれ目じゃないかって。
間違いなく後者ですよね、運が良くなるのは。それから心の中で「当たる、絶対当たるよ!」と呟き続けました。そうしたらこの結果。本当に当たりましたー!

もちろんこれは偶然。そんなことは十分わかっています。でもこの事実をどう捉えるかなんですよね。
これまでの私なら、「今回は特別。いつもこんなことがいつも起きるわけがない。一生とまでは言わないけれど、この先5年ぐらいの運を使い果たしてしまったな…」などと考えるところなのですが、今回は「このラッキーはこれからも続くに違いない!」と直感的に思いました。この超嬉しい出来事を、単なる偶然で済ませるなんてことは絶対しない。これからは「私は運がいい」ってずっと思い続けよう!思い続けられる!!と何も根拠もないけれど、確信できたんです。
その時同時に頭に浮かんだのは、リチャード・ワイズマンさんの著書「運のいい人の法則」。これはその中にでてくる「幸運を期待する」というものだな、とピンときました。この本の内容は、頭では理解していたつもりでいたのですが、心の中ではどこか他人事だったんですよね。でも今回の件でがっつり腹落ちしました。
これからは「私はずーっと運がいいに違いない。だから願いは必ず叶う!」そう言い切って生きていくことに決めました!

ヒゲダンのライブから始まってここまで断言しちゃう私、ある意味単純というか、脳天気というか、なんだかおかしいですよね。大丈夫かなあ… 私の中にいる「もう1人の自分」も実はかなり呆れてます(苦笑)
でもその一方で、この歳になって、こういったマインドを手に入れられた自分を、更にはこれを手に入れるに至ったあのエピソードをしっかりキャッチできた自分を、なかなかのものだと褒めてあげたいとも思っています。特に後者については、私の心のアンテナは錆びついてなかった、しっかり動いていたのだなと思えてきて、嬉しさと自信がジワジワと拡張し続けています。

軽く書くつもりが、ついつい長くなってしまいました…
このプロジェクトも幸運に恵まれるに違いないと、私、確信しています!

from ふーこ

「運のいい人の法則」リチャード・ワイズマン著
https://www.amazon.co.jp/運のいい人の法則-角川文庫-リチャード・ワイズマン博士/dp/4042982255


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?