見出し画像

これからもよろしくお願いします!

あいさん、こんにちは。

どんなかたちでもいいからエプロンを商品化したいと思い、コンセプトからもいろいろ考えてみたのですが、なかなか難しかったです…  どうしても使う人の姿が見えず、共感のしどころが見当たりませんでした。
そんなものはなくても進めていけると思ったこともありましたが、細かな部分の改良を進めていくにあたり、やはりどうしてもこの部分が必要でした。
ティアードスカート風のエプロンは、一応かたちにはなりましたが、使う人の姿をきちんとイメージできていないと、ここから先何をどう直していいのか、判断がつかないのですよね。

「エプロンで世界を変える」というおっきな目標を掲げてスタートしたこのプロジェクト。世界は変えられなかったけど、あいさんと何回もお会いしてやりとりをした時間は、とても楽しいものでした。こうやってものづくりを通して人とつながれることが、私の一番の喜びであり、モチベーションなのだなということに、気づかせてもらいました。
なので、今回のお休みの決断は、私は前向きなものと捉えています。そうそう、そんな簡単には商品なんて作れやしないですよね。お互い日常の中でいろんな気づきを得て、また何か思いつけば、いつでも再開しましょうよ!

あいさん、約1年間ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!

From ふーこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?