見出し画像

My Entry マレーシア出入国許可は延長出来るのか

結論

出来ます!!

噂は聞いていて、在マレーシア日本大使館に電話して聞いた時も

「あ〜、、多分、、出来るんじゃないですかね〜」

と、なんとも心許ない返事をもらっていたのだけれど

自宅隔離の申請がなかなか通らず、ついに90日のリミットを越してしまいそうだったので申請してみたら


出来た!!


やり方は前回同様My Entryのページへ

確か選んだのは、、
Having acctive passだったはず、、

初回の出入国申請と異なり会社情報や資料を添付する必要が無くてだいぶ楽

受理しましたよメールには3-5営業日と書いてあったのだけれど


なんと昼ごろ申請して翌日の夜には許可が!早っ!


前回8日かかったのでその位かなと思っていたのだけれど、今回は延期だからかな?

追記9/30
最近出入国許可を取得した人は営業日14日経っても返事が無いそう、、
延期も出来るし早めにしておいた方が良いですね💡


しかも許可が出たのが金曜日だったからか、メール届いたのはマレーシア時間19時頃で
「え、そんな遅くまで働いてくれてるの?」とちょっと感動


ちなみに許可が出たのは更に90日✨
申請理由は「自宅隔離の許可が出ないから」とそのまま書きました💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?