見出し画像

HIFUよりシルクピール+αが劇的に痛かった話

HIFUの割引セットに付いていた

シルクピール

ちょうどエステも行ってみたいなぁと
思っていたので有難い!


今回はシルクピール→HIFUの順で同日に出来るとの事だったのでそれでお願いし
トータル2時間コース
(たぶん分けることも出来る)


所でシルクピールって一体なんだ??
ピール、、て事は痛いのか?
アフターケアとか英語分からんけど大丈夫か🙀


と事前に調べていたのだけれど、、

画像1

私が受けたのがまったく同じか分からないけれど
こんな感じらしい

どうやらそんなに痛くないと言うことで安心

参照したのはこちらのサイト

石井美保さんのサロンでやっているレタッチピーリングも気になっていたけれど、似た感じなのかな?エステ系疎すぎて全く違ったらすみません


当日

まずクレンジングを落としてくれて

その後『3種類エッセンスがあるけれど今日はモイスチャーを使うね』と言われ施術開始

たまにピリ、チクッみたいな軽い痛みはあるものの全く問題無し

楽勝〜寝れる〜と思っていたら


マシーンを止めた後に

ハンドで詰まった毛穴の処置


これが!!もう!!
痛っ!いったーーーーい!!!!


なんならシルクピールよりHIFUより
これが1番衝撃的に痛かった
わ😂


目隠しされてるからハッキリとは分からないけれど
詰まった毛穴を針のような物でツンツンしたり


特に痛いのは小鼻!!


なんか鼻の皮膚をモギュモギュ全力で揉まれ(これが激痛)

モギュモギュする事で毛穴の汚れを掻き出してるのか分からないけれど、、


ちょうど小鼻横にニキビ(吹き出物)が出来てて
白ニキビ思いっきり潰して
絞り出してたからかかもだけれど、、


私の小鼻がめちゃ黒ずんでるから
人1番痛かったのかもだけれども、、


とにかく衝撃の痛さ!


鼻って揉むとこんなに痛いんですね、、


涙が止まらなかった😂

日本では

『摩擦は大敵!肌は擦るべからず!!』

『ニキビを潰すなんて言語道断!!』

的な美容界のタブーがあるけれど

そんなの完全無視だったわ〜😂


でもそのおかげか


酵素洗顔しても

クレイしても

スクラブしても

血みどろピールしても


ビクともしなかった小鼻の黒ずみが薄くなった!!

画像2

揉まれて全体的に赤いのと
ニキビ潰されたところ赤い😂


数日後

ちょうど使っていたこのAHA/BHAを使っても大丈夫かとWhatsAppで問い合わせたらOkとの事

画像3

すると翌日鼻の辺りの皮がピリピリと剥けだしツルンツルンに


お目汚しすみません


そしていつもは潰れたり再発したりとしばらくグジュグジュ続くニキビが

あの後そのまま鎮静!!✨
大丈夫かよと思っていたけれど根本処置出来たのかも💡

あれから数ヶ月

経つけれど、生理前に出来やすかった小鼻周りや額、顎のニキビが出来なくなった!ニキビゼロ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?