見出し画像

東京とっておきのお店

私が帰国する度にチャンスがあれば必ず伺うお店

『菓子屋ここのつ』

店内の写真が撮れないので載せないつもりでいたら

矢野のみっこさんがYoutubeに載せられてたのでご紹介!

お菓子が好きな人、お茶が好きな人、料理が好きな人には

ぜひ訪れてみて欲しい

先日投稿したこちらのお店同様

え、なんでその組み合わせ思いつくの???

というお皿ばかり

でもパーツパーツは至ってシンプルで

どの素材も味が活かされていて本当に美味しくて
見た目も味も調和していてアートだなぁ。。。

と毎回ただただ感動

(Entireとは大ちが🙊)

なかなか予約が取れないので、あまり人には教えたくないのだけれど

私のnoteを読んで下さる方なんて限られてるだろうからw

ご縁があった方に、おすすめしたい!

行ってみたいけどなかなか予約が取れませんよーという方には

ここのつさんのお菓子が納品されている

『櫻井焙茶研究所』

も、おすすめ!!です!

※写真は菓子屋ここのつさんのInstagramより拝借させて頂いております_(._.)_

上記にご興味を持たれた方には同様に

もうすぐ初の著書を出される(ここのつさんも今年出されましたが)

『彗星菓子手製所』

もおすすめ

ここのつさんよりも開催日数が少ないのでなかなか私も伺えないのだけれど

タイミングが合えばぜひ

以上、気まぐれ東京案内便でした〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?