見出し画像

海外旅行に行きたくてたまらないときは

異文化に触れるとワクワクする。

旅をすると好奇心と探究心が満たされて、
自分が拡大していく感じがあるから好き。

日本全国、全世界、行ってみたいところや再訪したい場所がたくさんある。
目に見える世界も、目に見えない世界も、どちらも探求してみたい。


6月の初め、
代々木公園で開催されたベトナムフェスティバルに誘ってもらった。

思いの外、規模が大きい。

ベトナムコーヒー
お洒落なホイアンを思い出す
かわいいココナッツボウルに出会い購入

ベトナムには過去2回訪れたけれど、
開放的になれる南国ならではの空気感が心地よかった。

ダナンにあるTIA Wellness Resort(私が滞在したときは、フュージョンマイアリゾートという名前だったような)がとても気に入ってまた行きたいなと思っている。
ホーチミンでバイクタクシーに乗ったことも良い思い出。


同じような開放感がベトナムフェスティバルでも味わえたので、
他の国際フェスにも行ってみたくなり代々木公園のイベント情報をチェック。

ちょうど父の日がある週末に、スリランカフェスティバル、ジョージアフェスティバル、タイフードフェスティバルが合同で開催されていたので、海外旅行に行きたくてたまらない父を誘って行ってきた。

父が気に入っていたラムの串焼き
この日はとても暑く
アイスチャイティーラテに癒される
はじめてみるジョージアの食文化
ジョージア定食に興味津々
ジョージア定食
シュクメルリが特に美味しかった
にんにくとチーズが入ったクリームソースが特徴らしい
3品ともパンによく合う
ジョージアのアンバーワイン
綺麗な琥珀色
アンバニ・ルカツィテリというワインを試飲させてもらう
皮や茎も一緒に仕込むらしい
独特な風味で美味しい
デザートはタイのココナッツミルクスムージー
30℃近い日だったけれど
木々の下にいると涼しく快適

スリランカとジョージアには行ったことがないので、色々と新鮮で楽しかった。
今回出会えた中で特に惹かれたのは、スリランカのセイロンティー。

George Steuart Teaは
スリランカ最古の紅茶ブランドらしい
5種の茶葉でスリランカ一周の旅が楽しめる
ストレートティーのセットと
ANAのビジネス/ファーストクラスにも搭載されていて
一番人気とおすすめしてもらった
フレーバーティーのセットを購入
全種類飲んでみたい

ストレートティーもフレーバーティーもとても美味しく、日々のティータイムが楽しい。

アーユルヴェーダにも興味があるし、
一気にスリランカに行ってみたくなった。

お土産に持ち帰ったスリランカフード
カレーがとても美味しかったらしく
父もスリランカに行きたいと言っている


行きたい場所が増えてワクワク。
東京にいながら各国の文化をこんなふうに楽しめるのは本当に豊かだなと感じる。

次回は台湾フェスタに行ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?