見出し画像

寒くない真冬の雨に傘さして川辺をゆけば白鷺渡る

だれもいない雨の堤防を歩いたら、白鷺の群れが一斉に飛び立ちました。ごめんね。

一月の雨なのに寒くない、不思議な雨の日でした。世界は変わっていくのですね。


写真でみると灰色で寒そう。あたたかくはなかったので、やっぱり今日は真冬だったのですね。歩行者しか行けないこんな堤防を散歩するのが好きです。

上ったり下りたり

私は妻で母で娘でいつも気付けば真夜中で

広い空最高なのよ大人って
伝わらないな下手な写真で

堤防に上がると空が広くて、白鷺の群れが羽ばたいて、清々しい風景でした。こんなに暗くなかったけどな。写真は奥が深いですね。

生きていて辛くても
大人になれば
自分の足で歩いていける

飛び立てる
白鷺の群れ


ときどき移動する


君は行かないの?
わかるけど

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,010件

#散歩日記

9,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?