見出し画像

令和版百人一首【秋】


天の川取るに足らない我々の
ほれたはれたの物語など





noterのみなさまと作る令和版百人一首に参加します。こちらは三羽さんの企画です。三羽さん、おつかれさまです。よろしくお願いします。

百首を春・夏・秋・冬・他の5部門に分け、それぞれの部門ごとに二十首を選び出し、百人一首とします。
百人の noter さんと綴る百人一首にしたいと思っています。

三羽さんの企画noteより


残すところ、秋、冬、その他の三部門です。参加してみませんか?詳細はこちらです。



📝短歌の解説(120字)

今日も暑かったですね。感覚的に夏だけど季語として秋に分類される七夕のイメージから、天の川を詠みました。恋とは、そんなほれたはれたが銀河より宇宙よりすべてってことだとおもいます。終わってしまったのでしょうね。まあまあ、元気出して、次いこ、次!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?