見出し画像

令和版百人一首【他】


嘘くさい愛してるより
君と飲むモスコミュールのライムの香り




#百人一首恋の巻他  

三羽さんの企画、令和版百人一首 恋の巻【他の部】開催中です!締め切りは8月6日。恋の思い出を五七五七七の調べにのせてみませんか。

詳しくは三羽さんのnoteをご覧ください




モスコはモスクワで、ウォッカのことを指しています。ミュールはラバ。モスコミュールには、ラバの後ろ足でキックされるような強い酒という由来があります。ソルティドッグやスクリュードライバーなど、ウォッカを使ったお酒が好きです。若い頃は誘われたり飲み会があったりしたので色々と試していました。このごろはですね……たとえば今年は、お正月にビールを開けるのを忘れたので、まだ飲んでません。

解説188字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?