見出し画像

スキをありがとう🍀心からうれしいです#わたしのしあわせnote

もつにこみさんの企画#わたしのしあわせnoteに参加します

noteの中の交流や、思いがけない幸せなハプニング、noteを通じて感じた幸せな瞬間など、ご自分のnoteとして投稿していただきたいです。

もつにこみさんの企画noteより

私はとても狭い世界に生きています。

だれにも聞かれることのない考え事をnoteに書き出してみたら、だれかが目を通してスキをつけてくれました。

noteを通じて感じた幸せな瞬間です。

今もスキのひとつひとつに幸せを感じます。

noteの町をフラフラして過ごす時間が多くなりました。あるとき、日本の定型詩に出会いました。

感じたことや考えていることを定型詩にすると、辛い悲しい気持ちに不思議な達成感が加わります。平たくいうと、気が済むのです。すっかり定型詩にはまってしまいました。

古典はもともと好きだったけれど、短歌を詠むようになってから触れる万葉集は本当におもしろいです。千年以上昔の歴史、民俗、人々の喜び、悲しみ。多様な人々の多様な書き物。万葉集はnoteに似ています。

定型詩との出会いが、noteでよかったことです。

もつにこみさん、
企画ありがとうございます🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?