見出し画像

ごちゃごちゃで不安で心底イヤ

Day4今一番変えたいこと
いしかわゆき著『書く習慣』より
(1ヶ月チャレンジ)


ごちゃごちゃの家をすっきりさせたいです。私は片付けられません。すぐ物をあふれさせて、ごちゃごちゃにしてしまいます。いつも何か探していて、家事に時間がかかります。

調子が悪いときは、心の底からいやになります。あるとき、おもいきって捨てて、洗面所だけ成功しました。

(気持ち良い)

最近、夫が帰ってきて、源泉徴収票や住宅ローン、医療保険の資料などを探していました。おもいあたるところは3か所ありました。なんとか、みつかりました。「もう、ほんとに(自分が)イヤ」とぼやいたら、夫は「まあまあ」と、なぐさめてくれました。ファイナンシャルプランナーという人に何か相談するそうです。ダイジョウブカナ。

ごちゃごちゃの部屋が不安を増幅させます。捨てよう。洗面所のように、すっきりと。ごちゃごちゃの部屋を、ごちゃごちゃの気持ちを、変えたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?