見出し画像

ねえ、ホルン

久しぶりに服を買いました。袖にフリルのついている白のブラウスと黒のロングスカートです。

発表会の衣装です

音楽教室に通ってホルンを練習しています。初めての発表会でアメイジンググレイスを演奏することになりました。なんとピアノの伴奏つきです。来週から、伴奏をしてくれるピアノの先生とのレッスンが始まります。

ねえホルンどうしてずっと鳴らないの私そんなに嫌われてるの


練習を終えて楽器をケースにしまうとき、がっかりしていることが多いです。きっとホルンに嫌われている、吹けない才能があると。今おもえば、自分の感覚を完全に無視して、人からのアドバイスを愚直に実行していました。自分軸のないまま、西へ東へ。

気付いたときには、息も吸えなくて、カラオケも歌えなくなっていました。自己評価の低さに甘えた代償に音楽を失くすなんて。どんなにセンスがわずかでも、もともと持っていた感覚を手放してはいけなかったのです。


いつまで経ってもうまくならない。なのに、やめられない。ときどき、どういうわけか歯車が噛み合って、奇跡みたいに鳴ってくれるから。残酷に。

ねえホルン白のブラウス着ていくよ舞台の熱に負けないように

ねえホルン震えるほどの音楽は自分の中にだからあなたは

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?