パワーを溜め込む


最近ハマってることがある。


それは、ずばり神社仏閣巡り。


今年の初めに伊勢神宮に行ってからちょっと気になり始めてたんだけど、お友達や最近知り合った方から御朱印帳について教えて貰ってから、その思いは爆発!



元々旅行が趣味だったこともあって、やり始めるのは簡単だった。なにせ、御朱印帳を買うだけ。



というわけで、早速神戸と大阪へ旅行に行ったので、神社巡りもしてきた。


神社は良い。心が落ち着く。大きく深呼吸をしたくなる。パワーを貰える。ちょっとだけ人に優しくなれる。私は建築系の勉強をしているから、その参考にもなる。良いこと尽くめ。



今回は二つ巡ってきた。


一つめは、三宮にある生田神社。


とっても色鮮やかで素敵。



そして、頂いた御朱印がこちら。



とっても力強い。見ているだけでパワーを貰えそう。



そして2つめは、心斎橋にある難波神社。



朝早いこともあって人がまばらで、少し緊張しながら階段を登った。


そして頂いた御朱印がこちら。



菖蒲の判子がとっても素敵。

同じ神社という括りでも、中身は一つ一つ違う。だから、とっても楽しい。


明日からは島根・鳥取へ行くので、また素敵なご縁がありますように。


#旅行 #御朱印