見出し画像

目標は変わってもいいんです☆行動して初めてわかることがたくさんあるから

パーソナルコーチの"あぷりこっと"です。

今、コーチングの基礎講座を卒業して「マーケティング講座」を受講しています。

明日で3回目、熱くて楽しい講義。

前回の宿題は「コーチング基礎講座で作成したドリームツリーの見直し」でした。

☆ドリームツリーの記事はこちらです。

ドリームツリーは目標を達成したら、更新するようにしています。

今日は改めてじっくり向き合おうと、いつものカフェにきました。Points of You®️のカードを連れて。

ドリームツリーツリーを眺めて、ピンときたのはこのカード。

points of You®️のカードと一緒に♡

行い(Doing)

わたしは今、頭の中がグルグルしています。
あれもやりたい、これもやりたい。

何かをやり始めると、あれも知りたい、これも知りたい、早く上達したいなど、もう止まらないのです。

"書く習慣1ヶ月チャレンジ"をしていた時は、文章力をつける本を何冊か読みました。効果があったかどうかは別として(笑)

いつものことですが、ちょっと整理が必要です。

ドリームツリーの中には既に気持ちが薄れてしまったものや、急上昇しているものがあります。

これは行動して、初めてわかったことです。

正直、失敗もありました(笑)
でも以前より自分の引き出しが増えたから良しとして。

今となれば大切な"経験"なのです。

常にインプット>アウトプットの状態。
これを「= or <」にするのが今の課題。

学んでいることは、このカードの毛糸のように一つずつ違う。一目ずつ丁寧に編んでいくと、自分だけのセーターが仕上がる。

唯一無二、これが人の個性なのです。

糸の色も太さも、配色もそれぞれ違う。みんなと同じように編まなくても、いいんです。

ゆっくりゆっくり丁寧に。
仕上がりに近づいていることは確か。

何もしなければ、何も完成しない。

自分だけのセーターを作るためには、まず糸を用意して編まないと始まらないのです。

編み始めたら、時々全体を見て考える。

自分の思う仕上がりに近づいているのか。
それとも軌道修正が必要なのか。

夢は、たまにチェックすることが大切です。
方向がぼんやりしてしまわないように♡

そして夢は変わってもいいんです。
行動して初めてわかることが、たくさんあるから。

心の声を聞いて、そっと更新する。

わたしにとって良いタイミングの見直しとなりました。

夢、たまにチェックしていますか。

あぷりこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?