見出し画像

自分の好きなことを追求したら、食べることだった

パーソナルコーチのあぷりこっとです。

今年は自分の好きをひたすら考えた一年でした。

「わたしの好きなことってなに…」

年末の結論として、心地のよい人達と一緒に美味しいものを食べながら、楽しい時間を共有すること。

恥ずかしながら、これだと思いました。
長年飽きずに、ずっと続けていること。

没頭する趣味として音楽、ドラマ、スポーツ、美容、ファッション…、人によって色々あると思います。

どれもそこそこ楽しむ方ですが、特に推し活している方もおらず、週末のたびに没頭するものはなく、ほどほどに誘われたら行ったり、程よくハマるという程度です。

今年は時間ができたこともあり、長年会えていなかった人に連絡をとったり、新たな出会いの場に積極的に出かけたり、今までに加えてちょっと世界が広がりました。

その時に外せないのは美味しいもの。

夜に出かけることがほとんどなくなり、コスパのよいランチがメインです。

わたしを含めてお酒をやめている方も多く、純粋に会話を楽しめるのが心地よくて。

終わってから帰ってもゆっくりする時間があるので、次の日に疲れを繰り越すこともなくなりました。

自分の好きをかたちに残したく、また美味しいお店を聞かれることが増えてきたので、これからnoteに綴っていこうと思います。

noteも方向性を固めすぎず、もっと自由でいいんじゃないか…、なんて考えたり。

どうぞお付き合いくださいませ。

まずは大人のクリスマスを楽しんだ京都のイタリアン、Sincronia di Shinji Harada(シンクロニア ディ シンジ ハラダ)です。

場所は烏丸御池にあるザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都の1Fです。

お天気がいい日だと陽が入るので、とても気持ちがよくて。

選んだのは、3,600円(消費税・サービス料込み)のコース。 一休で予約するとワンドリンクが付いています。

わたしたちはブラッドオレンジを注文しました。(ノンアルコール)

  • 最初の一口
    石川芋のセモリナ粉フリット
    マルサラとクルティン

最初の一口
  • 鮟鱇
    鮟鱇と松茸のカルトッチョ
    菊芋と銀杏

鮟鱇
  • 帆立貝
    帆立貝と縮み法蓮草
    タリオリーニ カラスミ

帆立貝
  • トリッパ ギアラ
    ペンネ トリッパとギアラのアラビアータ

トリッパ ギアラ
  • ドルチェ&カフェ

ドルチェ
カフェ(紅茶)

程よい量なので、とても食べやすくて女性向きだと思いました。

スタッフの方もすごく親切で、丁寧にご説明してくださいます。

烏丸御池なので京都の台所「錦市場」までも歩いて行ける距離ですので、遠方の方はその後にぷらぷらとお買物されても楽しいかもしれませんね。

京都に行かれる機会がございましたら、ぜひお薦めです!!

Sincronia di Shinji Harada(シンクロニア ディ シンジ ハラダ)

営業時間
11:30~15:00 (14:00 L/O)
17:30~22:00 (21:00 L/O)

住所
〒604-0836
京都市中京区東洞院通御池上ル船屋町420
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都 1F

電話
075-241-1114

写真があまり上手くないので、ちょっとコンプレックス。撮り続けていたら上手くなるのでしょうか。

ちょっと最上志向と収集心がザワザワしています。

あぷりこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?