見出し画像

子供の時の気持ちが出てきた話

いつも読ませてもらっているブログを
朝、布団の中で読んでいたら
お子さんの事が書かれていて

その時の内容から
「どうして(子供の言葉を)肯定してあげないんだろう…」とか

「いいね!」って言ってあげないんだろう…とか

心の中で、考えている自分がいました。

※決してブログの作者さんを否定しているわけではありません。


読んだあと
布団から出て
いつものように顔を洗ったりして

いつも使っているアロマオイルと
それとは別に
違うオイルも使いたくなって
何となく使いました。

画像1


エンドフレックス
と言うブレンドのオイルと

ジェントルベイビー
コレもブレンドのオイルです。

塗り終わって
さっき読んだブログの事を
思い出していたら

涙が止まらなくなって
朝ご飯どころではなくなってしまいました。

それは、ブログを読んだ時
考えていた

「どうして(子供の言葉を)肯定してあげないんだろう…」とか

「いいね!」って言ってあげないんだろう…とか

っていうのが

自分が子供の頃
言って欲しかった言葉なんだと
気付いたからです。

そうか…

肯定して欲しかったし

いいねって言って欲しかった…

だから涙が止まらなくなった。


特に「ジェントルベイビー」を使ったから
そんな思いがぶわーっと
出てきたのかも知れません。

調べたら

お母さんと赤ちゃんのために
ブレンドされたオイル

インナーチャイルドを癒すオイル

と書かれていました。

だから子供の頃の記憶が
出てきたんですね。

エンドフレックスは
いろいろ効果がありすぎて
私に今、当てはまるのは

自分のこだわりから解放する

でした。

使った時も
頭に塗ったらとてもいい爽快感が!

とても良かったので
しばらく使おうと思いました。


子供が親に肯定されなかったら
誰にして貰えばいいんだろう?

自分が言った事を
全て否定されてしまったら

もう何も言えなくなってしまう。


大人になると
現実しか見えなくて
子供の頃の記憶を
何故か忘れてしまう。

出来るかどうか関係なく
コレがしたい
アレがしたいって言うことは
良いことだと思うし

言っておかないと
本当にやりたい事が
分からなくなってしまう。

大人になった今でも
認めてもらいたいとか
いいねって言ってもらいたい。

出来ないって分かってても
クダラなくても

面白い!って…

みんな言って欲しいから
SNSに載せてるんでしょう?


子供の頃のそんな気持ちを
思い出したから

これからは
いいね♡押していこうと思いました。
(この辺りに自分のこだわりが、あったのかも知れません 笑)

自分もそうだけど
内容とか関係なく
押せばいいって思います。

見たよって事でもいいし

その人が見てもらいたいから
いいと思った事だから
載せてるんだって分かったから

じゃないと
何も表現出来なくなってしまう。


朝から泣いて
スッキリしたのか、しないのか
よく分からないままですが


そんな気持ちを忘れないために
ノートへ書きました。

長々とここまで読んでくださり

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪