見出し画像

起業しようとしたら足を骨折した🦴

こんにちは!中央大学で哲学を学んでいる吉田杏佑です🤲
この度「起業しようとしたら骨折した」ので、そのご報告をさせていただきます!

結論から言うと、親に「起業したい!」っていったら骨が折れました。
「説得に骨が折れる」とかの比喩じゃなくて、普通に骨折しました笑
(まあ説得にも骨を折っている真っ最中ですが…)

画像は拾い画 赤丸らへんが折れてます

私は現在大学4年生で、ほぼほぼ周りは就職が決まっている状態です。
友人たちはみんな有名企業に内定をもらっていたり、そのための研修に参加していたりと、着実に周りが大人になっているのを感じます。

そんな中、私が親に報告したのは内定ではなく、「俺起業したい!!」でした笑
母はその言葉を聞いて、三者面談で先生から「このままだと留年です。」と言われたときくらい泣いていました。。。
(同級生の一部にはみられたので伝わると思います笑)

そして父も反対こそしないものの、「こいつマジで何考えてるんだ…」って様子でした笑
(友人からもTwitterみて連絡きますが、マルチに騙されてるって思ったんだと思います笑 騙されてないので安心してください!)

そして、両親からは「お前がそんなことできるわけない!」「お前みたいなちゃらんぽらんは人様に迷惑かけるからやめろ!」などと言われてしまいました。
(決してただ私を非難したいわけではなく、両親なりの優しさと心配だと現在は理解してます。)

しかしそれを言われた私はカッとなってしまい、その場で「なんでそんなこというんだ!」と思いっきり地団駄(じたんだ)を踏んでしまいました。
そしたらなんと木のソファに足裏をぶつけてしまい、全身に激痛と冷や汗が走りました💦

激痛を感じるピッコロ大魔王?

しばらくはアドレナリンで耐えられましたが、徐々に「これはやばいかも。。。」と思い、大喧嘩した母に

「ものすごく言いづらいんだけど、骨折したかもしれないから病院まで送ってくれない…?」

と,醜態を晒しながら懇願しました笑

やはり母は偉大で、どんなときでも、どんな愚息でも味方なんですね。呆れて言葉も出ていませんでしたが、病院まで連れて行ってくれました。
さらに深夜だったので、AM1:00~AM4:00?くらいまで連れ添ってくれたんです😭

私も母も切り替えが早いタイプなので、30分後には普通に談笑してましたが笑

そんなこんながあって、起業しようとしたら骨折しました

ここ2、3ヶ月のスタートアップイベントとかで松葉杖をついてる人がいたら、たぶん私です笑
声かけてください!

あと、両親の愛は偉大だと気づきました。こんなバカ息子にも、なんだかんだ協力してくれる両親には感謝しています。
さらにこれからはどんなに腹が立っても、冷静に対処することを覚えます🙇

そんな感じで、起業するのでVCの方とたくさん繋がり持ちたいと考えてます!エンジニアの方や起業家の方もこんなバカな私に興味持ってくれたら、ご連絡ください!
あと、めちゃくちゃリア友から「大丈夫?」って連絡きますが、大丈夫なので安心してください笑

はい!そんな感じです。
ここまで読んでくださってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?