見出し画像

小さく偉大な1歩目を、強く踏み出した私たちだけが辿り着ける明日

ご無沙汰しております

オデコちゃん時代は毎月更新を頑張っていた私、いろいろと練っている間に気が付けば最後の投稿から約半年も経ってしまいました……時の流れ早!!! 

noteは低浮上気味でしたが、Xの方はちょこちょこ顔出しておりますので良かったらフォローお願いします🤲🏼


いい匂いぷんぷんの和マルシェ

3月7日に、あぷり八尾都塚3周年記念パーティーが開催されました㊗️

私が周年パーティーに参加するのは2度目✌︎

今年は「和マルシェ」をテーマに、本格的な和食の屋台が並びました。

お寿司、天ぷら、焼き鳥、たこ焼き、ベビーカステラ……それぞれの屋台をご利用者様が回って取っていくスタイルです🏮少しでもお祭り気分を味わえるよう、スタッフ一同ハッピを着て、手作り屋台を建てて、本格的なお祭りでした! 

“天ぷら”“お寿司”のちぎり絵も、メニューのお習字も、この日のためにご利用者様に手を貸していただきました🙌🏼素敵!
画像から良い匂いがする、、、🥺
こちらも🙌🏼
みんなでハッピを着ました👘

Instagramに動画を載せているので良かったらそちらも💁🏻‍♀️

【2021年3月オープン】あぷり八尾都塚 on Instagram: "本日は、あぷり八尾都塚オープン3周年記念パーティーを行いました㊗️🎉 〈和マルシェ〉をテーマに、たこやき、ベビーカステラ、焼き鳥、お寿司、天ぷらとお祝いにふさわしい豪華メニュー🙌🏼 焼きたて握りたてを召し上がっていただきました🥳🥳🥳 スタッフ、ご利用者様と協力してとても素敵なパーティとなりました!これからもあぷり都塚をよろしくお願いします(ᐢ ‘ᵕ’ ᐢ ) #3周年 #記念パーティー #パーティー #和マルシェ #日本食 #和食 #お寿司 #天ぷら #焼き鳥 #ベビーカステラ #屋台 #八尾 #企業公式 #yaostagram #八尾 #八尾の企業 #八尾の会社 #八尾の老人ホーム #サ高住 #介護 #介護施設 #介護士さんと繋がりたい #介護福祉士さんと繋がりたい #介護施設らしくない施設 #介護業界 #介護業界を盛り上げたい #介護業界イメージチェンジ #介護業界って素晴らしい *:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:* 💻各施設のインスタグラムアカウントです💻 👴🏻あぷり公式(@apri_yao) 🧔🏼‍♂️あぷり志紀(@apri_shiki) 👵🏻あぷり八尾太田(@apriota0125) 👨🏻‍🦳あぷり八尾都塚(@aprimiyako0301) 🧓🏻小規模多機能ホームあぷり(@shoukibo.apri) 👨🏻‍🦰デイサービスあぷり“For Healthy Life”(@apri_healthy_life) 👨🏻‍🦰デイサービス2号店(仮)(@apri_dayservice2) 🌸We support CEREZO🌸 :*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*" 24 likes, 0 comments - aprimiyako0301 on March 6, 2024: "本日は、 www.instagram.com


グローバルで個性的なケアチーム

今の都塚はグローバルなメンバーで手を取り合っています🤝🏼

ケアスタッフでいうと、日本人、ベトナム人、インドネシア人がほぼ同じ割合で所属しています🇯🇵🇻🇳🇮🇩
言語の壁を越えて、ご利用者様を含めたみんなで和気藹々とした時間を過ごせているのかなと。

そんな個性的なメンバーの、それぞれ素敵な部分が表現できたパーティーだったのが良かったなぁって思います。

ご利用者様を巻き込んでパーティーの準備をしたり、段取りをしたり……
少しでも特別な雰囲気を出せるように可愛く飾り付けをしたり……
当日、ご利用者様は食べづらくないか?普段と違うことをしていて漏れはないか?の視点も忘れなかったり……
素敵な歌声を聴かせてくれたり……
スタッフとご利用者様に笑いを届けてくれたり……

皆んながそれぞれもつ良いところが出ていて成功したパーティーだったのが良かったなぁってめっちゃ思うんです。
同じこと何回も言ってる(笑)

でもそれくらい!!! 


もっともっとご利用者様が満足できる生活を送っていただけるよう、これからも個性的なメンバーで力を合わせていきます💪🏼
頑張るぞ〜〜( •̀ᴗ•́ )

すぐ飛んでく

前回、私のnoteがなぜ“HOP STEP JUMP”なのかをお話ししました。
大好きなFANTASTICSのように1歩ずつ着実に踏み出し、JUMP!と勢いよく飛んで成長したいから! 

……だったのですが、皆さん聞いてください!!(笑)

FANTASTICSは6回のホールツアーを経て、デビュー5周年を迎えようやくアリーナ規模でのツアーを開催することが決まったんです🥹

感動! 嬉し涙🥲

ツアーでは毎回オープニングソングが肝になります。前回のツアーでは「PANORAMA JET」と言って、私のエンジンソングだと前回のnoteでも紹介しました✏️

初アリーナツアーはどんな曲を引っ提げるんだろう……! とわくわくしながら聴いてみると……

“HOP STEP からJUMP 全て助走”

え!!!!! 
まさかの、FANTASTICSにとってはJUMPまでもが助走だったのです😹

さすがやな〜〜

今回の記事のタイトルも、その曲の歌詞の一部をお借りしました🤲🏼

そんな勢いの止まらないFANTASTICS、2月からツアーが始まり私も各地飛び回っております🛩️

次は福岡に行ってきます🚅💨

この記事が参加している募集

仕事について話そう