縁。

最近、ふっと思い出して思っていた人から
少し時間が経ってから
連絡が来てびっくりしたことがある。
誰しもそんな経験はあると思うんだけど、
妙に特別なものに思えてしまうものである。
必然か偶然か。
偶然と捉えるには惜しい、
というのは自分の感情なのだろうな。
必然と捉えて奇跡を感じたい、
そんなところかもしれない。

そんな人のうちの一人は会ったことが無く、
それを機に会ったのだけど、
どうもこれがやはり特別なものに思えて
感情が高ぶってしまう。
それに期待する自分も居るし、
どうせまたと尻込みする自分も居る。
若い時ならこんな余計な感情を持たずに突き進んでいるだろうに
経験とは恐ろしいものだ。
人との付き合いに疲れても
また新たな出会いが自分を作り変えていく。
って考えると、一生に会える人の数は限られていて
やはり縁を感じずにはいられない今宵なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?