見出し画像

風邪を引くと人の温かさが沁みる

昨晩から扁桃炎になりました。

先月もパンパンに腫れて、
ストレスや疲れがたまると
扁桃炎になりやすくなると最近発見。

昨晩、彼と一緒にいるときに徐々にひどくなり…
私の異常を感じ取り、夜中に何度も起きて
体を冷やしてくれたり、薬飲ませてくれた彼。
朝起きてから食べ物から薬から全部用意してくれてた。

1日デートに行く予定だったけど
すぐに病院に連れてってくれて、
待ち時間に水分と食べ物を買ってきてくれた。
(こんなに?ってくらい笑)

扁桃炎って見分けてくれたり、
持病から使えない薬も言わなくてもわかってたり。
(何気なく「持病のせいで〇〇使えないんよね〜」
って言ったら「だから〇〇にしたよ」って。衝撃😳)
医療関係者の彼って心強い。
一生ついていこうかと本気で思ってしまったよ、

なによりも、
喉痛いと思うから無理に話さなくていいよ。
暑くない?寒くない?何食べれそう?
食べれるもの食べて、水分よく取るんだよ。
他に欲しい物があったらすぐに連絡してね。って
その発せられる言葉が過保護なくらい
私を気遣ってくれる言葉ばかりで…
すごく嬉しくて、沁みた。

一人暮らしで体調崩したときの
寂しさというか辛さというか…を知ってるから
あぁ心配して側にいてくれる人の力って
莫大だなぁって改めてしみじみと感じました。

普段のほほ~んとしてる彼なのに
今日の彼は、いままで見たことのないくらい
テキパキしてて、凄く頼れる人で。

最近、新たな一面を見るたびに嬉しくて
ちょっとその変化に戸惑うこともあるんだけどね。

彼にうつしたくないけど、
弱ってる時ってそばにいてほしい
頼ることが苦手な私はなかなか言えず
このジレンマと戦っているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?