見出し画像

【余談】はじめのコリドラス

初めて飼ったコリドラスは
コリドラス・ハブロースス!

あまりのかわゆさにフェルトで作ろうと
思い立ち、制作したのがこちら!

↓ ↓  ↓

はじめのコリドラス
最初の子は脂ビレと尻ビレがないですね〜
細かい模様を描き込み過ぎると
汚れた感じになるので
加減がむずかしいです
ヒゲぼーぼーかわいい

ウチのコリドラス水槽は

【飼育環境】
・ADA キューブガーデン 30×18×24
・水量10ℓ強
・外部フィルター(エーハイムクラシック2011)×トールマンオリジナルスペシャルろ材セット

昨年11月に立ち上げたメイン水槽です!

外部フィルターを使うのもこれが初めてになります

家族に「白砂が良い」と言われたのでラプラタサンドにした結果、底物メインの地味地味水槽になっていきました

最初はソイルに深緑系のエキノドルス1株メインを植えてミクロラスボラのハナビとかブルーネオンとか泳がすつもりだったのですが...

当初の妄想から外れがちなのって
アクアリウムあるあるですよね

オシャレあきらめ水槽
-レイアウトできない人-
さいきんチビコリ3種揃いました!
コリドラス・ハブロースス
コリドラス・ハステータス
コリドラス・ピグマエウス

一緒に泳ぐのかわいい


他にニジイロボウズハゼボルネオプレコグリーンペンシル並オトシン達がいます

このあたりが次に作ったコリドラス達です


完成度が低いので非売品ですが、
アクアリウムトールマンさんの店内に
飾ってあるかと思います!

では 制作がんばります

。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+

MOFUCORY-モフコリ-
(フェルトのコリドラス)
-ハンドメイド熱帯魚-    

by アップリ軒

。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+

Instagram: APPURIKEN01

よろしければサポートよろしくおねがいします。いろんな材料を試してみたいです。