見出し画像

コリドラス・グァポレ


このコリドラスは型を作るのが
私の技量では大変でした

Corydoras guapore
お顔もかわゆく仕上がりました
ほっぺのピンク(エラの透け感)がすてき


遊泳力のあるコリドラス
他のコリドラスと少し形が違います
(ハステータスとは少し似ている?)

けっこうレアで
そこそこ良いお値段らしいです


名前にあるグァポレはブラジル西部とボリビア北東部を流れるグァポレ川!!!

まんまの名前

※ブラックファントムテトラや
ブラックテトラもグァポレ川との事

アマゾン川で有名なネオンテトラは
ペルーのウカヤリ川水系

-------------------------------------------

コリドラス・グァポレは
中国語で「瓜波鼠」

コリドラスの名前を中国語で調べるの面白い

(ハステータスは「月光鼠」、
ステルバイは「滿天星鼠」なのかな)

----------------------------------------

奥からtake1〜take4(今回の子 )
上手にグァポれてきてます?


ベージュ色にしたら生焼けコッペパンみたく
なったので潔く生成のままにしました〜

手刺繍で学名を入れて
ビーズなどでデコって
モビール仕立てにしたよ


写真には映らないかわいさが
はがゆい


。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+

MOFUCORY-モフコリ-
(フェルトのコリドラス)
-ハンドメイド熱帯魚-    

by アップリ軒

。:+* ゚ 𓆟゚ *+:。:+* ゚𓆟  *:+* ゚𓆟゜゚ *+

Instagram: APPURIKEN01

この記事が参加している募集

今日やったこと

よろしければサポートよろしくおねがいします。いろんな材料を試してみたいです。