見出し画像

かたちは、想い

宇宙の存在から受けたメッセージをお伝えしたいと思います。

ーーーーー
この世界で現れている「形(かたち)」には、
全て、『型(かた)』がある。

今は目に見えていなくても、それは『型』に合わせて形作られていく。

だから、よい型を作っておくこと。

型は、"想い"を詰め込んでいる。

だから、想い自体をよくすることで、よき型を使うことができ、
よき形が生まれていく。

もし身の周りによき形を作っていきたいのなら、
よき想いを持つことだよ。

自分の発想がよいものか、そうでないかを
きちんと見極めながらやっていくといい。
ーーーーー

あなたも型を持っています。私も。

身の回りにあるモノ=形は、どんな型からできていますか。
食べているもの=形は、どんな型からできていますか。

それは、お金儲けのための想い?
人に勝つための想い?
人を助けるための想い?
人を楽しませるための想い?
地球をよくするための想い?
宇宙と調和するための想い?

目に入る色々なものの根底を見つめると、発見がありますね。

"You are what you eat ー あなたは食べたものでできている"

という言葉がありますが、

あなたは、あなたの想いでできています。

食べるものも、
住みかも、
一緒にいる人や動物も、
仕事も、
習い事も、
全て。

想うとき、型ができるのだそうです。
型が、形を生んでいきます。

どんな想いで、「あなた」を形にしていきたいですか?

(画像は、ZENBI-鍵善良房-KAGIZEN ART MUSEUMのWebサイトより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?