見出し画像

理系大学生トレーニー

はじめまして

ケムトレーニーです(笑)

名前の由来は化学系の研究室の大学生ということと筋トレをはじめたからです。


一緒の人いないかなーなんて、

はじめてなので理系大学生についてかこーかなと思います。興味があれば読んでいただけると嬉しいです😢

理系大学生って一般的にいそがしいイメージというか、研究ばっかだろーと思われそうなんですがその通りです(笑)

自分の大学だけじゃなくて他の大学の人も大変そうなので多分あってます。僕は恥ずかしながらGPAが学科内でも高い方ではなく、というか下から10番目くらいかな🤣🤣🤣(1.6くらいです、)


(みんなあたまいーんだもん、、)

けどやっぱり、、大学生は遊びたいよね、、
そんなこんなで大学3年生の冬、、

研究室選びの時期‼️
うちの大学面接あるのよー😢

「GPA関係ありません」そんな文面の研究室を受けまくるが全落ち(笑笑)
定員割れてても入れないからなーGPAは大事だなって気づいた(遅くない?)

かわいそうと思ったそこのあなた

まあなんとかなるよ?笑
泣く泣く入れた研究室で実験しながら大学院試の勉強してるけど、大学院はGPA関係ないとこ多いから意外といけてしまうのだ(笑)

これは驚きだった
人生でいっつもなんとかなってしまう星人のぼくはまた神様に助けられてしまったのです、、!!

今困ってる学生は気持ちに余裕を持つことが大事だよ!焦らなくてもなんとかなるから!!(責任は持てないです笑)

結論からいうと勉強するのはめっっっちゃ大切だと思うけど一回きりの大学生活楽しみながらね!

ほなね🌱



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?