見出し画像

50過ぎると分かりやすい睡眠時間

皆んな、睡眠時間を侮っているぞ。
寝不足はホンマにパフォーマンスが下がる。

ホントは、40歳ぐらいに気がついていたのだが、ショートスリーパー伝説に憧れて6時間睡眠で俺はいけるんだ、と思い込ませていた。

子育て真っ最中(40歳でも真っ最中でしてん(汗))だからこそ、自分の時間を確保したいがための6時間睡眠。

だがしかし、自分の時間といいつつ、ろくなことはしていなかった。ネットサーフィンである。

これはほんとにパフォーマンスが下がる。
ショート動画を見ていると、あっという間に夜中の1時になっている。

そして、得るものが無かった内容の動画を見続けたことの無価値感。
また、夜ふかししてしまった罪悪感。

そんな意味でもパフォーマンスが下がる。
かっこよくパフォーマンスと、言ってみたが、違う(笑)もう身体にダメージが出まくってしまうの、ホントに。

50過ぎたらシンデレラ見習って0時までには布団へ行けと。シンデレラのお話しはそれを教訓にしたい童話なんですよ、ホントは。

そろそろ、私は8時間睡眠がいいだろ?身体が求めてるだろ?あん?

と自分の身体さんに問いかける今日このごろ。

※基本、7時間睡眠を目標に8時間目指す。