見出し画像

〇〇な顔の人は得をする

お久しぶりです。
と言っても140日くらいの連続投稿を自分でストップさせ、2日間お休みをしていただけ。ウズウズするかと思っていましたが、そうでもない。笑
でもせっかく、書くことが習慣化しているおで、今日は書こうと思います。


今日は「顔」について。


○○な顔の人は得をする!
どんな顔の人?


そのまんま、〇の顔の人です!
これは丸顔ということではありません。
目じりが下がっていて、口角が上がっている人。
イメージできますか?

反対に、目じりが上がり、口角が下がっている人は×の顔の人、ということになります。


これは昔、私が通っていた鍼の先生に教えてもらったことです。
その先生によく「あっぽこさん、眉間にシワが よっていて、すごく険しそうな顔になっているよ。広角も下がってる。丸の顔になるように意識したらいいよ。 そしたらいいこともたくさん起きるから」と言われたんです。


悲しいのですが、私は学生の頃から眉間のしわを指摘されています。
一度、先生に眉間をチュンチュンと触られて「大丈夫?」って言われてたことがありました。笑
受験シーズンは普通の顔して歩いてただけなのに、追い詰めていると思われたのか、先生に止められ、廊下で励まされたこともあります。笑
そのときは「えっ!何?何?何が起きてる?」って焦りました。


アルバイト先でも、口角下がってて愛想悪いから気をつけてと、ズバっといわれたことがあります。笑


×の顔はこのように、不利でしかありません。


みなさんはどうですか?
私と同じように指摘されたことある人っているのかな?
嫌じゃないですか?
だって無意識にそうなってるんやもん。
ねっ?

反対に「なんかいつも楽しそうだね」と言われる人がいたらうらやましい。


脳って意外と単純なので、悲しい気持ちでも口角を上げていたら嬉しいと間違ってしまう、と聞いたことありませんか?
書きながら思い出しましたけど、一時期、部屋に割り箸をおいて、常に口にはさんで強制的に口角を上げる練習していました。笑

×の顔は本当に不利でしかない。


私はまだまだマスクをしている民なので、せっかくなのでマスクの下でにやける練習してみます。
後は家のあらゆるところに鏡を置いておくのもいいかもしれない。
今、パソコンでノートを打っているのですが、その横に鏡を置いておくのもありですね。


とりあえず、私の9月の目標。
丸の顔を意識する!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?