見出し画像

早すぎた別れ

一人暮らしをしてからできた相方。

最初からわかっていた。
そんなに長くは続かないって。

一人暮らしを始め、物音がしない環境が最高と思っていた私が、自分以外の「生」を感じ、とても愛おしく思った。

でももう別れがきてしまった。



あっ。



人じゃないです。




豆苗です。

▼第1弾のnoteはこちら。

3回食べられたから、ちゃんと仕事を果たしてくれた。ただ、3回目の豆苗はか細くて、胸が若干締めつけられた。

でも、容赦なく炒めて食べた。

右がやせ細った3回目の豆苗

ごめんなさい。
左の大根、気になりますよね(笑)。

『月曜から夜更かし』で、インタビューされていた人が節約のために実践していることとして、「大根の葉っぱがあるやつを水にひたしてたら育つ」って言ってたから、やってみたんですよ。葉っぱがブワってなりました。よかったらやってみて。

話を戻しますね。

3回目の豆苗のか細り方を見て、4回目は無理だろうとわかっていたのに。まだ一緒に過ごしたくて、奇跡を信じ育ててみたのだが…。

けどもう無理はさせられなかった。
(単純に育たなかった。)

ということで昨日の朝、可燃ごみとして捨てた。

♪いつもより眺めがいい〜
窓辺に少し戸惑ってるよ
(槇原敬之『もう恋なんてしない』より)

また近所のスーパーで安売りしてたら、新しい豆苗を買おう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?