見出し画像

告白を待っている女性が送る5つのサイン

どうも、東大卒恋愛コンサルタントのAPPLIです。

前回は女性が告白を保留にする理由についてお話ししました。

女性はあなたのことを好きで告白してほしい時には、好意を示すサインをあなたに送っています。

具体的には以下の5つのサインのどれかを女性が発しているかどうかを見極めます。

・「私のことどう思ってる?」と聞く
・「あなただけだから…」と意味深なセリフ
・さりげなく「好き」と言ってくる
・ボディタッチを受け入れている
・会話中に意図的に沈黙する

では一つずつ解説していきます。


告白OKサイン1.「私のことどう思ってる…?」と聞く

「私のことどう思ってる…?」

というセリフは、女性があなたの気持ちを確認するために聞いています。

つまり、あなたが自分に好意を持っているのか気になるということです。


興味のない男性が自分に好意を持っているのか気になる女性はいないでしょう。

ですからこのセリフが来たら、ほとんどの確率であなたに少なからず好意を持っているということになります。


告白OKサイン2.「あなただけだから…」と意味深なセリフ

「あなただけだから…」というセリフは特別感を演出するためのものです。


何かを相談してきた時に、

「こんなこと話せるのはあなただけだから…」

と言ってきたり、

「あなたとだから楽しかった!」

と言ってきたりしたら、告白OKサインとみていいでしょう。


これはあなたが相手の女性にとって、特別な存在であることを表します。

ただし、思わせぶり女やしたたかな女が意図的に使うこともあるので注意が必要です。


告白OKサイン3.さりげなく「好き」と言ってくる

さりげなく「好き」という言葉を使ってくるのは女性からの好意アピールかもしれません。

あなたに「好き」と伝えたいけれどもストレートに言うのは恥ずかしいので、間接的に好きと言う言葉を使っているのです。


たとえば、

「正直だね。そういう人好きなんだよね」

とか、LINEで好き、を連想するスタンプを送ってきたりとか。

かなりライトな方法ですが、頻繁に言ってくるのであれば告白サインの可能性があります。

ただし、ハートマークは本当に意味もなくつけてる場合が多いので勘違いには要注意です(笑)

女性が好意を示す言葉や態度で示してくるかどうか告白サインかどうかの分かれ目になります。


告白OKサイン4.ボディタッチを受け入れている

さりげないボディタッチをしても、嫌がったり手を引っ込めたりしない相手はあなたのことを受け入れています。

軽く身体に触れる程度のライトなものだけではわかりませんが、手を繋ぐような密着度の高いボディタッチを受け入れているなら告白OKサインといえます。


ボディタッチを受け入れるというのは女性があなたに気を許している証拠です。

身体を許す一歩手前とも言えます。

稀に、よほど気のおけない男友達と見られているだけの場合もありますが(笑)


※余談ですが、ボディタッチは男性が上手に使えば女性との距離をグッと縮められます。

女性の警戒心を解きつつグッと距離感を詰めるボディタッチの仕方はメール講座でご紹介しています。


告白OKサイン5.会話中に意図的に沈黙する

会話中に女性の方から話を途切れさせたり、何かをつぶやいて沈黙を作ったり…


それまで楽しく話していたのに退屈そうというのでもなく、意図的に女性が沈黙を作るようであれば、告白を待っているサインの可能性が高いです。


これは女性が、あなたの口から告白する機会を意図的に作っているのです。

なかなか奥手な方法ではありますが、楽しく話せる間柄の女性が急に間を置くのなら告白OKサインと見ていいでしょう。


あなたの大好きなあの子に当てはまる告白サインはありましたか?

「告白サインを見つけたけど次はどうすれば…」

というのがホンネでしょう。

それについては次回お話しするので大丈夫です。


「女性からの告白サインなんてありませんでした(泣)」という人も焦ることはありません。

ご自身で告白サインを引き出すアプローチをすることはできます。

これも次回お話しします。


それではまた明日!



このnoteはこちらの記事の一部を加筆修正したものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?