悩むとき

こんばんは。ricoです。

よく悩みます。けど悩んだ挙句一番最初にいいなと思っていたものがやっぱり一番好きな選択肢であることが多い。

他者にそのことが認められた瞬間、よしこれでいいじゃんってなる。

逆に

?みたいな反応が返ってきたり、否定されたりすると、自信を無くす。それと同時にいろんな人の意見を求め始める。

そして、自分の意見を認めてくれるような人に出会うと、結果一番最初いいと思ったところに戻って、

この選択間違えてない、よし大丈夫、なんて考える。

他の同意が一番自分にとっては大事なのか。自分の意見の正当性がほしいのか。

やっぱり弱い存在なんだよね。

でも人に自分の考え認められたいよね。

rico



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?