見出し画像

人生が変わる朝習慣を始めて100日目に起きた奇跡✨

「人生が変わる朝習慣」を始めて今日で100日目だった。

ちょうどこの習慣が終わった頃にドアをノックする音が…

デービッド宛の小包を代わりに受け取った。

箱を開けてみるとデービッドの仕事の顧客からのクリスマスハンパーだった🎄(日本でいうお歳暮のようなもの)

なんだか私が100日間の習慣を続けたのをお祝いしてくれてるかのよう🤣

思わず天を仰ぎながら守護霊様たちにお礼を言う私…

早速ハンパーの中身をチェック✨



赤ワインと白ワイン1本ずつと🍾


クリスマスホリデー中に食べられそうなおやつやスナックがいっぱい💕



それを見て、箱の中に入ってた緩衝材で遊び始めるデービッド🤣



どうしてこんなこと思いつくんだろう…🤣


ということで、この後もデービッドの会社の契約が決まったり、重要な書類がちゃんと届いたりと、良いことが立て続けに起こった💕

やっぱり「人生が変わる朝の習慣」すごい〜👏

この習慣を伝授してくれたのは、じゅんけいさん🍀

詳しくは下記のインスタライブ参照🌈


実はこの時、インスタライブ開始後、すぐに私のiPhone14📱がぼやけたまま固まってしまった💦



仕方なく、古いiPhone10📱でインスタライブ再開〜😅

ところが、私からじゅんけいさんの顔が見えなかった💦



そして、じゅんけいさんも私の顔が見えなかった😅

でも…

視聴者には、二人の顔がしっかり見えていた〜🤣



そのまま話してたら、やっとお互いの顔が見えるように…😆

なんだかキツネに化かされてる気分だったけど🦊

どうも「天使のイタズラ」だったらしい👼

それでは「人生が変わる3つの朝習慣」と瞑想(守護霊との対話)について簡単に紹介!

朝起きてすぐの1時間(15分でもOK!)にやることが重要!
頭で色々と思考し始める前がポイント✨

①②③の順番で下記のことをする。

①運動 20分
②アウトプット(ノートに思いついたことを書く)20分
③インプット(私の場合は本を音読)20分

最初はそれぞれ①②③を各5分(合計15分)でもいい

②のアウトプットはノートに何か書けなくても、じっと白紙のページを眺めてるだけでもいい。(白紙だと何かしら書きたくなるらしいけど…)

③のインプットは本でなくても、ブログやSNSの情報とかでもOK!

私が最初に読んだ本は↓


今年の日本帰国時に金沢で会ったきょうこさんの家にこの本が置いてあってパラパラと読ませていただき、これは全部読みたいと購入!



イギリスに戻ってきて、まだ読んでなかったので、まずはこの本から読み始め、18日間かけて読み終えた。

その後「毎日繰り返し読みたい!」と思い、インプット20分の最初にこの本の章を1つ読んでから、残りの時間で新しい本を読むことにした。

①②③の3つが終わった後に瞑想タイム🧘‍♂️
30分が理想だけど、最初は5分から始めてもOK

まず10分の「ヨガニードラの誘導瞑想」✨(自分の好きなものでOK)

私の場合は、寝転がらずに足を組まない座禅で目を瞑って瞑想🧘‍♀️


その後に20分、音なしで目を瞑り、瞑想しながら守護霊と対話🧘‍♀️

この時に私の父方と母方の先祖、デービッドの父方と母方の先祖にお礼とお願い事を伝えながら守護霊に話しかける。

ここでお願いしたことが、どんどん叶っていくのに驚く🤣

今日は100日目だったので、特にいいことがたくさん起きた。

朝の習慣と瞑想でご先祖さまや守護霊と対話するようになってから、新しい出会いも増えたし、以前よりもたくさんサポートが入るようになった気が…

やっぱり私たちは色々な存在に守られている✨

今まであまり話しかけてこなかったことに後悔しつつも、このタイミングで気づいてよかったと思う。

皆さんも、ご先祖さまや亡くなった家族、身近な人に話しかけてみてくださいね!

きっと喜んで色々とサポートしてくれると思いますよ🍀



森を素敵にするために使わせていただきますね!