見出し画像

私の周りでこうじさんのセッション受けた人たちの変化が面白い。

体にフルーツが合わないと言われた友人は、今まであまり飲んでなかった水を飲み始めてから、ほとんど出来たことのない口内炎ができ、味覚も甘味を感じなくなって、何を食べても薄味に感じるらしい。

こうじさん曰く、体がデトックスを始めてて、腸内細菌が悪い人はこういう事が起きやすいのだそう。

今まで水を飲まなかったから、体が毒を排出できなかったんだなーと、その話を聞いて、私も腑に落ちた。

大事なのは、「自分の体を信頼する事」

彼女の家は家族全員がこうじさんの遠隔セッションを受けてて、その話もなかなか面白い。旦那さんは普通のお風呂ではなく岩盤浴じゃないとデトックスできないらしく、近くに岩盤浴がないので、酵素風呂のお店に通い始めることになったそう。

実は私も酵素風呂大好き!

もう一人の友人は、こうじさんのセッションの後、おすすめの腸サプリを飲んだらお腹があまり張らなくなり、昔からずっと悩んでいた生理痛もなくなったと教えてくれた。

やっぱり、ひとそれぞれ、体調不良の原因も、回復する方法も違うのだな〜と二人の話を聞いてて思った。

私もグルテンフリー生活にも慣れてきて、小麦粉や鶏肉を摂らなくても、そんなにストレスも感じず、快適に過ごせている。

デービッドは相変わらずタバコがやめられず、私は何も言わないけど、きっと自分の体が健康になったら、毒は入れたくなくなるだろうと、暖かく見守ってる。

昔は「なんで体に悪いのにタバコ吸うの?」って嫌そうな顔して言ってたけど💦

結局、自分で決断しないと何も変わらないしね。

友人が「こうじさんがブログで私のことを褒めてたよ」と教えてくれたので読んでみた。毎回欠かさずチェックしてるのに、なぜかこの記事だけは飛ばしてた💦

こうじさんの人生が私以上に面白そうなので、いつかが騙された時の話をじっくり聞かせて欲しい!

ブログで褒めてもらうのは久しぶりで、なんだか嬉しくなった。そういえば、以前私のことを褒めてくれた人が、もう一人いた。

彼とは今は会ってないけど、ベストなタイミングで出会い色々な気づきがあった。

人の縁というのは本当に面白い。何かの行動を起こすことで、色々な化学反応が怒り、思いもしていなかったことに発展していく。

去年の年末までは知らなかったこうじさんと、今では毎日のように連絡を取り、もうすぐ開催される菌のセミナーの事を話したりしてる。

信頼関係って、つきあいの長さじゃないな〜と、ふと思う。お互いの事を受け止められて、何となく感覚が一緒、もうそれだけで十分だったりする。

自分が楽しそうに、色々やってたら、人もどんどん巻き込んで、横にどんどん繋がっていくし、そうしてコミュニティーってできるんだろうな〜。

これから、すごいスピードで色々と変化が起きそうで、ますます楽しみです!




森を素敵にするために使わせていただきますね!