見出し画像

今日は超能力者Kさんと私、オーストラリア在住のたかさんと3人で今でも思い出す一番幸せだった時をYouTubeライブで語った!


Kさんは小学生時代の島根での家族で浜辺でキャンプした時、スイカ割りに夜の花火、山でのきもだめし大会、聞いてるだけでその楽しかった情景が思い浮かんだ。

私は何と言っても20代の東京でのバスガイド時代が楽しすぎた🌈色々な観光地に行き、美味しいものを食べ、苦手だった歌もカラオケボックスに通い大好きに🤣

22歳の私と同じ寮に住んでた年下の同僚のみかちゃんと冬の制服でパチリ…


モデルなみに可愛かった友達のみかちゃんはいつも目立ってた…


今から24年前、新宿に繰り出しては夜中まで遊び、門限に間に合わず塀を乗り越えて寮に戻ることもしばしばだった🤣

そして、現在の温度11度、冬のオーストラリアから参加のたかさん🇦🇺の一番幸せだった思い出は?

初めての海外、ニュージーランドのワーホリ時代に訪れたマセソン湖で朝日を拝んだときだそう✨

マセソン湖の写真をCanvaで探してみた✨

当時、気が弱かったたかさんがホームステイ先で出されたまずいフィッシュ&チップスを「美味しい」と言ったために、毎週食べる羽目になったエピソードが笑えた🤣

たかさんは(私も)家ではあまりお酒を飲まないことが判明〜🍺
関西人っぽくないけどバリバリの大阪人だった〜🌈

Kさんのチェックが終わり、いよいよ体に合う発酵食品の発表✨

何と一時的に摂ったほうがいい発酵食品がテンペ!(たかさんの腸内環境があまり良くないらしい😅)

5cm×5cmを昼食後に5週間摂取!

胃の状態も良くないので生野菜を摂らないほうがいいらしい…
(消化に負担がかかるのを避けるため)
そして、酵素ドリンクを飲む必要がある!

最近の疲れの原因が果物の摂りすぎと関係があることも発覚!
(果糖が多いものは特に✖️)キウイやバナナもNG😅

最近、果物の記事を書いたばかりのたかさん↓


オーストラリアには美味しいフルーツがたくさんあるだけに、残念〜😂

しばらく食べなければ私みたいに又食べられるようになるかも🍀

体に合わなくなってた鶏肉を避けてたら、今は嗜好品として1週間に1回程度なら食べても良くなった〜✨

そして、本来、たかさんの体に合う発酵食品は「焼酎✨」

身体の状態は人それぞれ違うから面白い🌈


というわけで、たかさんの初のYouTubeライブお楽しみいただけましたか?

これから少しづつ腸内環境を整えていって5週間後の報告待ってま〜す🤣

最後に質問…

「あなたが一番幸せだった時はいつですか?」

思い出したらコメント欄で教えてね〜🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!