見出し画像

たかさんの記事で面白そうな企画を紹介してたのでいつか参加しようと思ってた🤣

今日はこの企画に参加してみます💕

お国訛りで、ということでまずは挨拶から…。

ハイヤ!(イギリス英語で元気?みたいな意味)How are you?
オーライ?(こちらは調子どう?)Are you OK?を略した口語

福岡出身なのでやっぱ九州弁がいいかな?
といっても北九州に近い行橋、普通に会話してるのに、なんでムキになって話しちょるん?って言われることも多かったっちゃ🤣


かなり忘れとるけ、上記の記事を読んで思い出しながら使ってみるっちゃ✨

喧嘩の時の決まり文句みたいなもので

「ちゃっちゃちゃっちゃうるせーちゃ!
  (ちゃっちゃちゃっちゃうるさいよ!)」
「お前もちゃっちゃちゃっちゃ言いよーやねーかちゃ!
  (お前もちゃっちゃちゃっちゃ言ってるじゃん!)」

っていうやり取りを絶対に1回はします(笑)

上記のサイトより引用

本当に行橋弁って「ちゃっちゃっ」を連呼するっちゃ🤣


22歳で初めて結婚してアメリカ(プリマス)に10ヶ月、27歳の時にワーホリでカナダ(バンフとバンクーバー)に2年半住んで、最終的にたどり着いたのがイギリス🇬🇧

ロンドン近郊(最寄り駅からロンドン中心部まで電車で30分)のエセックス州にある我が家🏡の2階の窓からは色々なものが見えるっちゃ!

西側の窓からの風景

デービッドが

「2階の窓から面白いものが見えるけ来て」

って言うけ行ってみたっちゃ…。

「何も見えんっちゃけど」と私

「よーく見てん」と言われて注視すると

「あ、、もしや…。」

我が家のアイドル、キツネくんが昼寝しちょった〜🤣
暇やけん、昼寝しちょるんやね。

去年も同じところで寝ちょったっちゃ!

一番安心して寝られるスポットがここっち(って)、なるほど〜🤣

西側の窓からは、たまに幻想的な景色にも出会えるっちゃ!

朝やけ綺麗っちゃ〜
この日の朝日も綺麗やけん見とれたっちゃ〜


今朝は窓を眺めちょったら普通の飛行機雲じゃないものが交差(ケムっちょるっち我が家では言うっちゃね)😅

同じく西側の窓から撮影

この雲が多い時は、決まってその後天気が悪くなるっちゅう😅

東の窓から見える夕焼けもまあまあ綺麗やけ

我が家の窓から見える景色、行橋弁と共にお楽しみいただけたかな?
いっちょん(全然)意味がわからんやったら、ごめんね〜😂

久しぶりの行橋弁💦
話しきる(できる)人おったら本当に合ってるか教えてっちゃ〜🍀


🌈ここからはお知らせです🌈

5月19日(木)21時〜21時30分
「腸活✖️note 病院と薬に頼らず健康に暮らす!」
今回のテーマは、「体に優しい調味料選び」

「教えてK先生!」のコーナーでは、体に優しい調味料を使うメリットと、添加物が入った調味料を摂取するとどういう不調が起こるのか? について聞く予定✨

視聴リンクはこちら↓

インスタライブ


5月20日(金)午後8時15分〜8時40分 (アーカイブ残ります)

『電化製品が壊れるのは〇〇のせい?』

「体に合わないものが見つかるライブ」
ゲストは、先日YouTubeライブにもゲスト出演いただいたアーシンググッズショップ「リラクリフェ」の古川鉄平さん🌈

先日のライブを見て下記の商品を買った人もいるらしい🤣

インスタライブ初挑戦の古川さん!
当日うまくいきますように〜🌈

Youtubeライブ (二部構成)


月20日(金)午後9時〜9時30分 「超能力者Kのここだけの話
『ポルターガイスト現象が起きるのは〇〇のせい?』

視聴リンクはこちら↓


5月20日(金)午後9時30分〜午後10時(後半)(アーカイブ残ります)

「あなたの体に合う発酵食品が見つかるライブ」

今回のゲストは、とらひとさん🐯です🌈

超能力者Kさんも、最近顔ヨガを始め、大先輩のとらひとさんに追いつくべく奮闘中です🤣

さあ、とらひとさんの体に合う発酵食品はいったい何でしょう?
お楽しみに〜✨

超能力者Kさんのチャンネル↓

もしまたやらかしてYouTubeライブ中に突然消えたら、上記のチャンネルから探してくださいね〜😅

森を素敵にするために使わせていただきますね!