見出し画像

企画『世界の家窓から(お国訛りで!)』が面白そう!

フォローさせていただいてる、何人かのNoterさんが参加している楽しそうな企画を発見!

アリエルさんの企画だそうで、今回参加させていただこうと思います😊

(日本滞在中はパソコンがなく、スマホで書きました。文の改行や写真の大きさがスマホベースなので、もし読みづらいフォーマットになっていたら申し訳ありません。)

家の窓風景をお国訛でトライ!


G'day mate ! This is Aussie way to say hello friends.

グダイ マイト!(やあ、こんちは!)
これがオージー訛り(オーストラリア)の挨拶😁 

でも英語じゃ書けんから、やっぱ大阪弁で書くわw

同じ地球に住んでるんやから、見える空の色も一緒のはずや!

って言いたいけど、やっぱ空の色って見る場所、見る地域、見る国によって違うと思わへん?

シドニーに住んで20数年。今でも見飽きへんのが、空の色。なんでか知らんけど、めっちゃ深みがかって奥行きを感じる青い色やと思うねん。

オーストラリアはオゾン層が薄いからとか、湿度が低いとか科学的な理由があるかもしれんけど、そないな難しい話はしらんがなw

ほんでな、

写真では説明しづらいんやけど、家の向こうにある木々の緑が映えてな、その🌳🌲が空に浮かんで見えんねん。

そういう奥行きを感じる青い色。

伝わるかな?😁

去年組み立てた木製の物置も、オーシャンブルーっちゅう色で塗って、オーストラリアの海を表してみたで。

そやからな、家から眺めるこの景色が好きやねん。

こっちは、さっきと反対側の2階の窓から。

吸い込まれそうな青い色やってん。白い雲とグレーな雲のコントラストがおもろかったから撮ってみた。 
(対面はお隣さん)

これがお気に入りのウチの窓風景や。読んでくれてありがとなー。

(大阪弁を文字にすると難しいです。イントネーションが伝わらないし😂 こんな大阪弁で失礼しました😁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?