見出し画像

金曜は森の近くのパブ2軒をはしごしてパブディナー🍽

昨日の記事の続きです…


ライトを買ってカフェでお茶をした後は森へ向かった🌳

到着したのは夕方の5時🕔
お腹が空いてた私たちは、近所のパブに電話して晩ごはんの予約を入れた。

午後6時半だったら席を用意できるとのこと…
森を散歩してからパブに行くことにした。

いつも最初に挨拶に行くベアツリー🐻

沼や池の近くを通りながらマイナスイオンを吸い込む✨

デービッドが「折れた木がまた葉を茂らせてる」と言って、目をやると…

おーーー、本当だー🤣

他にも折れた木を見つけ…

アップで撮影📸

風が強い日はこうして木が折れてしまうことがある🌲

沼の近くの木は根っこから倒れてたり…

森に住んだら、永遠にやることがあって退屈することはなさそう😂

デービッドと友人のピーターが森にある木で作った椅子…

朝から忙しく色々してたので、長く歩く気力はなく、パブへ早めに向かうことにした。

まだ時間が早いのでもう1件のパブで1杯飲んでから、夕食の席を予約をしているパブへ行くことにした。

私は炭酸リンゴジュース🍎デービッどは地ビール🍺をオーダーした。

天気がいいのでテラス席で飲むことに…

別料金を払えばこの建物の中で飲めるらしい…

雨が降ってたり、寒い時には便利かも🤣

私たちは普通のテーブルでドリンクを飲み、少ししてから予約をしているパブ「The Greyhound」へ…

このパブは家族経営の地元では大人気のパブ🍺

旦那さんのリチャードがシェフ、奥さんのフランがフロアマネージャー、娘二人がウエイトレスと家族が一丸となって店を回している。

ケント州のトンブリッジエリアの飲食部門で優勝したのをインスタのストーリーズで見つけて知ってたので、フランに思わず「おめでとう」と声をかけた。


用意されているテーブルにはちゃんと私の名前が…

お客さんを大事にしているのが伝わってきて嬉しかった🍀

前菜のフムスとピタブレッドをシェア✨

デービッドのメインはフィッシュ&チップス🇬🇧

タルタルソースにグリーンピースを茹でて潰したものが付いてくる。

私はタイカレーの海老をオーダー🦐

エビは新鮮で美味しかったものの、白いご飯は日本のお米の美味しさには敵わない💦

やっぱりタイカレーはタイレストランで食べた方が美味しいと思った。

デービッドが食べてたフィッシュ&チップスはめちゃくちゃ美味しそうだった。

少しだけ味見させてもらったけど、確かに美味しかった💕

パブではイギリス料理を頼むべし😂

店内はこのあとウエディングパーティーの予約が入ってて、お客さんがどんどん増えてきた。

私たちは食べるとすぐにパブを出た。


飲み物を1杯ずつ(ビールとトニックウォーター)前菜1品、メイン2品で約60ポンド(約12000円)😅

やっぱり外食は高い…

こうして久しぶりに外食し、気分転換✨
家に帰ってから、料理しなくていいのがありがたかった。
お風呂に入って寝るだけは、やっぱり楽ちん!

明日は週末にやってたことを記事にします🌈




森を素敵にするために使わせていただきますね!