見出し画像

最寄り駅からパディントン駅を経由し、電車で友達Mちゃんの住むバースへ❣️日本から買ってきてもらったものを受け取るためスーツケースをゴロゴロ押しながら、久しぶりの遠出…

先日のインスタライブに出演してくれた八ヶ岳の森に住むみほちゃんが作ったアート手ごねせっけんを、共通の友人がパディントン駅まで持って来てくれる事になり

Mちゃんにもプレゼントしたかったので大助かり、

プラットホームを間違え予定の電車に乗り遅れて到着時間が大幅に遅れたものの、バースの駅でMちゃんに無事再会❣️嬉しさのあまり、思いっきりハグ😁

画像5

グルテンフリー生活中の私のためにランチはタイ料理に決まり、テイクアウトをオーダーして、Mちゃんの旦那さんが待つフラットへ…

画像2

ローストダックや海老🦐のパッタイ、豚バラ野菜炒め、チャーハンをご馳走に、お店が暇だったからか、どれも丁寧に作られてて、美味しかった。

久しぶりのタイ料理を満喫した後は、Mちゃんが台湾の厳茶を淹れてくれ、

画像2

あまりにの美味しさに、唸る!

こんな美味しいお茶があったなんて!まだまだ私の知らない美味しいものが世の中には存在するのね〜。日本に帰った時に買ってみよう😁

画像3

デザートはバースの有名なチョコレート屋さんのチョコ🍫をローズヒップティーと一緒に頂いた。

画像4

お皿やティーカップが、とても可愛い〜💓

Mちゃんとイギリスで会うのは去年の女子旅以来、

旦那さんとも家族ぐるみで仲良し、食事中もずっと3人で「イギリスあるある」の話で盛り上がった。楽しくて話が尽きな〜い。

久しぶりに自分の友達と会えて、しかも日本語で話せるのが新鮮だった!

画像6

バースの街も今週から人が増えてるらしく、

画像7

公園でピクニックしてる人たちもチラホラ見かけ、少しづついつもの日常に戻りつつあるイギリス、週末はレストランの予約がどこもいっぱい、しばらくお家で料理する日が続きそうです💦



森を素敵にするために使わせていただきますね!