見出し画像

今日はnote&ストアカ講師の広場フェス振り返りデーでした🌈

最近noteのコメント返しが追いついてない💦

今日はロンドンに出かけずに1日家にこもり、料理しながらずっとnoteの記事を読んだりコメント入れたりで、あっという間に夕方に…

朝、あなたの記事が話題です!とメッセージが入ってたので

「誰が取り上げてくれたのかな?」

と思ってチェックしたら、


旅行・おでかけ関連のマガジンに選ばれてる🌈しかもnote公式!!



桜に関する記事を書いた10名が紹介されてたのだけど…。

嬉しかったのは私の記事のタイトルが使われてたこと🤗

イギリスの桜の写真を載せてたから、海外部門で取り上げられてた〜🌸

毎日投稿してるのも考慮してくれたとか?



嬉しくて、早速フォロー〜🌈


久しぶりに自分の桜の記事を読み直し、コメント欄を見たら、新たに3人から追加コメントが入ってるのを発見!!!

毎朝、数日前くらいまでしかチェックしないので、それ以前の記事に新しくコメントが入っても気づかないことが多い😅


他の人の記事を読みに行った時にも、よく気づかれてないコメントを見かけるけど、私も同じことしてる〜💦



先週末に開催されてたストアカ講師の広場のフェスのアーカイブもやっと視聴できた〜🌈

やっぱり気合い入れてみるのはnoteでやりとりしている人たちが中心🤣



とらひとさんの講座(3時間12分頃スタート)

『将来の安心と自由につながる、お金の育てかた』で

「人生で二番目に高かった買い物は?」

の問いに、配偶者(妻)と答えた人がいて爆笑〜🤣


一日目のトリをつとめたゆうさん悠木 まこと先生の講座は(7時間12分頃スタート)



『口下手・人見知りでも大丈夫!営業に苦手意識がある方のためのインタビュー式『きく』コミュニケーション』

これはとっても勉強になった🌈

フェスに参加している講師全員の講座の宣伝もうまく盛り込んで、さすがインタビューのプロだなと唸ってしまった✨


2日目のトップバッターはひよきよさんこと日好 清子先生の講座(13分頃スタート)


『新生活に向けて印象アップ★顔ヨガで愛され笑顔を手に入れよう!』


とらひとさんやコメント欄でお馴染みの〇〇さん?も登場!!
数ヶ月後の変化がすごかった〜🤣

そして現在66歳のひよきよさんが若くて綺麗すぎる〜💕


2日目の後半はストアカ講師の広場のリーダー市川先生と


ひろさんこと清水ひろみ先生の対談💕


㊗100&200回受講記念・ストアカ愛を叫ぶ!
(7時間12分目からスタート!)


『受講生目線の二人が一番良いと思った講座&講師は?』

『このフェスで一番心に残った講座は?』

最後はひろ先生から市川先生への感謝の手紙、愛情たっぷりでウルウル😭

どの講座も有料級の内容💕

ぜひ皆さんも視聴してみてね〜🌈



森を素敵にするために使わせていただきますね!