見出し画像

noteを始めて良かったコト。

まだnoteを始めて間もないが、noteを始めて良かったと思えたことが沢山ある。

以下、箇条書形式で私なりにまとめてみた。


💜1 自分と向き合う時間が自然と増えた👩‍❤️‍👩

 私は結構な飽き性で、何か新しいことを始めても続かないことがしゅっちゅうある。そのためnoteはなるべく毎日投稿することを目標にして始めた。その結果、毎日何かしらの形でその日思ったことを文字で書き留める習慣が出来て、自然と自分と向き合う時間が増えた。自分と向き合うから自分と沢山会話するようになった。自分と会話してみると日々色んなことを考えて感じているんだな、と自分をよく知ることに繋がった。


💜2 "自分"が少し持てるようになった👜👩

 1で自分を知った結果、自分の意見や自分の考えを人に伝えられるようになった。以前のブログでも書いたが、私は今まで”自分”がなくてあっても気がつかなかったり後回しにしがちで、本当に"自分"がなかった。自分の人生を生きているのに”自分”を知らなかったり伝えられないのは何だかもったいない気がしたから本当に良かった。


💜3 気持ちが浄化される場所になった🌳💒

 1と少し繋がるが、noteを書いていると自然と自分とと向き合うから「もっとこうしよう」とか自分を良い方向へと内省できる場になった。些細なことでイライラしてしまっても自分と向き合うことで冷静になれたり、ちっぽけな自分に気付けたりする。


💜4 後で読み返すときっと面白い😆

 私は日々の思ったことを書き留めているため、後で見返してみると「こういうことで悩んでたんだ、、」とか「意外に頑張ってたんだね〜」などと自分の歩んできた道のりが見えて面白いと思う。そうやって客観的に自分の道のりが見れるから自分の些細な成長にも気付けたりすると思う。


オマケ💜5 漢字や単語の勉強になる📚

 漢字や単語を自然と調べるようになった。覚え間違い気が付いたり、漢字や単語の正しい使い方を学ぶことが出来てとても勉強になっている。まだまだ勉強することが沢山だ〜。

画像1

以上が私にとっての良かったことで、これからも楽しくnoteで文を書いていきたいと思う。





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?