見出し画像

note講座が縁でお友達になった作家のみきみきさん、彼のことは以前紅茶の記事で書いた。

みきみきさんのイギリス情報は楽しくてためになる。

紅茶の飲み方からマーマレードの選び方まで私が知らなかった情報ばかり…。

15年もイギリスに住んでいるの彼に出会わなければ買うこともなかった。

画像9

ボーンチャイナで飲む紅茶とみきみきさんおすすめのマーマレードは我が家の定番になった。

彼の記事のおかげでチャーチルの人となりもなんとなく想像できるように🤗

そしてイギリスのヒーローといえば、ジェームスボンド💖

みきみきさん愛用のボンドも着ている高級シャツのターンブル&アッサー

記事を読みコメント欄でやりとりしてたら

画像10

みきみきさんが入手したいシャツがお店で買える事がわかり、早速ロンドンのジャーミンストリート本店へに偵察に…。

みきみきさんが欲しいシャツはロンドンストライプの16サイズという事だけは分かっている。

店の前に立ち、敷居の高さに武者振るい💦買う気がなければ決して入れない高級店ターンブル&アッサー🤣

恐る恐る扉を開けると、高級スーツに身を包んだスタッフが声をかけてくれた。

「何かお探しですか?」

「はい、日本に住む友人に頼まれてロンドンストライプの16号を探してます」

「だったら地下にあります。そこの階段からどうぞ」

言われた通りに降りるとたくさんのシャツが飾られていた。

素敵なスーツに身を包んだ女性スタッフにみきみきさんのお目当てのシャツを探してもらう。

色々説明するけど、どれのことかよく分からず、ラインでビデオ電話してみることに。。。

日本時間の夜11時30分頃、ラフな格好をしたみきみきさんの姿が映った。

「今、ターンブル&アッサーに来てるんだけど…」

と言うと、少し驚いた顔で

「おー、そうなんだ…ロンドンストライプのシャツあったら欲しいですね〜」

「じゃあ今日見つけて買っちゃいましょう!」

と買う気満々の私!笑

ビデオカメラ越しに何種類かシャツを見てもらい、お目当てのブルーのストライプのシャツが見つかった。

画像8

「女性スタッフの服、お洒落だね〜」

とみきみきさんが言うので、お願いして写真を撮らせてもらった。笑

画像6

確かにオシャレ、センス良いー。

画像7

「チャーチルが着てたスーツも飾ってるから写真撮ったら?」と言われてパチリ📷

画像15

お会計の時に「今度は旦那さんのシャツを買いにきてね」と言われ苦笑い。

翌日、みきみきさんに頼まれてたラプサンスーチョンのお茶と

画像1

私が買った面白紅茶2種類のサンプルを

画像3

ターンブル&アッサーのシャツと一緒に梱包して郵便局へ…。

紛失しないようにロイヤルメールの保険付き&受け取りサインの郵送法で日本へ送った。

みきみきさんがシャツと郵送代金を私のゆうちょ口座に振り込んでくれ、後はシャツが届いてくれるのを待つばかり。。。

一週間後、みきみきさんから写真付きのラインメッセージが来た。

画像9

「 T&Aのシャツが届きました。着るのはこれからになります。まずは開封する前の四角いパッケージに収まっているシャツの造形の美しさを堪能します。(笑)」

画像10

イギリスから送ったジェームスボンドのシャツ、今度はみきみきさんがこのシャツを着てる写真をみるのが楽しみ!

今度は冬用にもっと濃いブルーのストライプのシャツが欲しいと次回のお使いもリクエストされてる。笑

私も日本から買って送って欲しいものリストを作成中、みきみきさんだったら遠慮なく頼める!笑

noteが縁で仲良くなり、イギリスと日本でお互い買い物して送りあうようになるなんて、誰が想像しただろう。

私の人生にとってnoteはなくてはならない存在、noteを通じて繋がる出会いで人生が豊かになってきてる!

ガイフォークスの花火の音を聞きながら、今日も記事を投稿して私の1日が終わる。

明日は講師仲間のコミュニティーでのnote勉強会!この勢いでnoteを熱く語りながらnote愛好者を増やしていきたい。笑












この記事が参加している募集

森を素敵にするために使わせていただきますね!