見出し画像

6月30日 JRパス14日間で巡る「日本弾丸ツアー🏃2ndSeason」Day10🌈

金沢駅の改札で待っていたnote仲間のきょうこさんと無事合流し、車で彼女の家へ…


雨も降ってるし、この日はきょうこさんのレッスン受講の予定が入ってた。

私もコミュニティーの交流会とインスタ&YouTubeライブの開催日。

お互い違う部屋で用事を済ませ、午後9時過ぎからお家で軽く食べながら飲むことになった。

こだわりの野菜や卵で作られたおかずの数々✨


私の好きな「月のしずく」も用意されていた💕


月のしずくといえば「ゆの里」

前回、金沢に来たのは2020年12月✨

実は同じ年の10月、偶然「ゆの里」で知り合った、北方ひろたけさん&まよさん夫妻のコンサートに行くことに…



実は、きょうこさんと北方夫妻は大の仲良し💕

翌日のきょうこさんの講座は北方さんの家で開催されることになったいた。

残念ながら、次の日は予定が入っていたため、それに参加することは叶わなかったものの、不思議な縁を感じた。



何やらこだわりのお漬物も出てきた🤣



ほぼ一人で完食してしまったやめられない止まらない「白エビのおかき🍤」


私が酒飲みだったらたまらないセレクションのお酒たち🍾


この中で、確か1杯だけ何かを頂いた気が…


フルーティーな飲みやすい泡盛「夢航海」🍶

お互い「何でも話してしまえ〜」のノリで色々暴露🤣

午前1時過ぎに就寝🛌

7月1日 JRパス14日間で巡る「日本弾丸ツアー🏃2ndSeason」Day11🌈

翌日、午前6時に腸活セルフケアスクールの瞑想会を開催✨

久しぶりに気功をして、本を読んだりして過ごしてたら、きょうこさんが起きてきた。

この日の天候は雨☔️

事前にきょうこさんから色々な観光コースの提案もあったけど、今回の目的は「彼女に会うこと」だったので、あまり重視してなかった。

「デービッド、実は宇宙人と人間のハーフなんだよね…」と話してたら

「UFOや宇宙人の博物館みたいなのがあるけど、どうですか?」

ときょうこさんに言われ、大喜び〜🌈

「そこが良い〜💕」

ということで、連れて行ってもらったのが「コスモアイル羽咋」🛸


建物自体がUFOみたい🛸



敷地内にも宇宙関係の展示物が…



NASAのロケットの模型も🚀



入場料を払い…


館内に入ると案内図が👽



エレベータの中にも仕掛けがしてあった🤣


本物のUFOが展示されてるらしい🛸



入り口付近に笑えるデイスプレイ発見✨


何やら売店に関連商品が…


クッキーまで宇宙人柄👽

宇宙人柄トレイ


ブックマークにキーホルダー


エコバッグ


顔が怖い宇宙人キーホルダー


宇宙食


宇宙人のぬいぐるみ


宇宙人ステッカー



そして「都市伝説」の関さんのサインまで🤣



売店でかなり盛り上がってたら、団体客が到着〜💦

慌ててエレベーターに乗り込むと団体客のおじさん達も入ってきた😅

2階の展示室に入ると博物館のガイドさんが登場🌈

団体客と一緒にしっかり展示物の案内が聞けたのでした〜👏


宇宙飛行士が身につけたのがオメガのスピードマスター



宇宙人やUFOの情報が掲載されてる雑誌といえば…

編集長はお馴染み…


プレアデス星団からのUFO🛸の写真✨


宇宙&UFO会議も開催✨


UFOと言えばロズウェル事件が有名🛸


団体がいなくなった後に戻ってきたガイドさんに質問攻めする私たち🤣

実は神奈川県からUFOが見たくて羽咋に移住してきた男性でした!

展示室には本物の宇宙探索機がたくさんあって、これらは、元羽咋市役所職員の高野誠鮮さんの功績🌈

NASAから100年の期限付きで貸し出し中👏



高野さんと言えばこの本の著者でもある🌈



夢中になって博物館内を見学してたらあっという間にお昼…

お腹も空いてきたことだし、金沢で美味しいものを探しに車で移動することにした。

つづく…






森を素敵にするために使わせていただきますね!