見出し画像

同じコミュニティーのメンバーでストアカ講師の仲間でもある手相王子こと加藤景太かとうけいたさん。

私の模擬講座にも参加してくれたり、イベントで顔を合わすことも多く、ズーム越しに会うと必ず背景は薔薇🌹🌹🌹

「どういう意図で薔薇なの?」と思いつつも、これがまた妙に似合うから不思議、涼しげな笑顔と薔薇のハーモニー🌈王子と言われるのもわかる🤣

今年の夏はKBS京都の番組「週末ライブ キモイリ!」にも出演した王子

アナウンサーの去来川奈央いさがわなおさんのブログにその時の様子が書かれてる。

白いスーツに赤い薔薇が似合う男性もなかなかいない〜🤣

#手相王子 、で誰か手相王子のこと記事にしてないかな?と探してみたら一人いた!笑

今年の初めにこんな企画やってたのね〜🤗
来年もぜひやってほしい💖

手相王子については、関西弁を喋る、かなり若い、手相がわかる、王子と呼ばれてる、社交ダンスが趣味、くらいしか知らない…。

「どういう人なんだろう?」と興味が湧き、気になってたストアカの手相占いの講座を受けてみることにした!

画像1

1000円で受けられるなんてリーズナブル!!

プチ鑑定をしてもらえるということで、前もって両手のひらの写真を送っておいた。

講座は少人数で丁寧に教えてくれるスタイル!

爽やかな笑顔と軽快な語り口、時々入るジョークにクスッとしながら、自分の手相鑑定が気になり始める。

「王子に質問!」のコーナーで

「今までに見た手相で変わった人いましたか?」と聞くと

「有名人が意外に普通の手相だったりします。らんみかさんの手相、めちゃくちゃ変わってますよ〜🤣」

と言われた。笑笑

そして、待ちに待ったプチ鑑定の結果は、ジャジャーン🌈

画像3

『圧倒的な行動力がある、その行動力のおかげで人よりドンドン動いて、色々なことをスピーディーに進められる』

あああー、まさに最近あったよ〜、思い当たることが〜!と大笑い🤣

実は、先週の頭にある企業の健康部門の講師として働いてみる気はないですか?とアプローチされ、聞いたことがない会社名だったけど、ピンときたので、即インタビューを受けることにした。

数日前にそれが終わったばかり、担当者も私があまりにも早く返事して、すぐにインタビューができたのに驚いていた。

「行動力、ドンドン動いて、色々なことをスピーディーに進められる」

大当たり〜🤣

一応、後でその会社のホームページを見たら信用できそうだったのでホッ。

インタビューの中で、

「どうして私に声をかけてみようと思ってくれたんですか?」

と逆質問したら

「ストアカの講座のレビューも良いし、noteを毎日更新してらっしゃいますよね!あれはすごいですね」

と言われた。

毎日更新をしている事が決め手だった事がわかり、嬉しくなった。

私にとって、この仕事が決まるかどうかはあまり重要ではない。

ストアカの講座開催だけで十分楽しく充実した日々が過ごせてるし、縁があれば連絡があるかもしれないけど、どちらでも良い。

ただ、こうして毎日更新している事を評価してもらえたのが嬉しかった。

「他の会社からもアプローチされてるとは思いますが…」なんて言われて、テンション上がりまくり(もちろんこの会社が初めて)💕


話が大きく手相占いから逸れてしまったけど、何が言いたかったかというと

「手相占いは当たる!!」

ということ、あまりにもズバリだったので驚いた〜😆

手相王子のプチ鑑定、超オススメ!気になる人は受けてみてね〜💖



森を素敵にするために使わせていただきますね!