見出し画像

クリスマスイブ、みんなはどんな風に過ごしてるんだろう?

恋人がいる人は高級レストランで食事して五つ星ホテルに泊まったり、結婚してる人は普通に過ごして、クリスマス当日にケーキ食べる感じかな?

イギリスに来る前の彼がいない数年間、毎年クリスマスイブが来るのが嫌でしょうがなかった。この時期にカップルを見ると羨ましくて、フーッとため息をついたものだ。

そんなこともあり、独身のKさんに

「クリスマスイブ (日本時間の午後8時) にnote講座に参加してくれた人向けにnoteの質問&交流会を開催するけど来る?」

「イブに来る人は独身で恋人がいない人に違いない!もしかしたら彼女候補が見つかるかもよ〜、誰も集まらない可能性もあるけど🤣」

と声をかけ、参加することが決まった。

運よく参加者が二人集まり、どちらも素敵な女性だった!
ワクワクしながら、その日はやってきた。

質問&交流会の当日、開口一番で

「お二人は独身なんですか〜?」と質問したら

「いえ、結婚してます。。。」

ガーーーン、いきなり撃沈したクリスマスイブの交流会🤣

気を取り直して、みんなで飲み物の入ったグラスを持ち寄り、乾杯〜。

noteの新エディタの便利な使い方を伝授した後、お互いの近況を報告しあったり、Kさんの詐欺師にあった話や昔の恋バナ、色々話して盛り上がり、気がついたら2時間以上経ってた。

4人でワイワイ、楽しい時間を過ごせたので良しとしよう!笑
お互い打ち解けあって話せて、友達と話してるみたいで楽しかったな〜💕

交流会の参加者の一人、ドイツ在住のえんじぇるママさん
ロンドン暮らしも経験、元々は日本語教師を目指してた彼女がドイツに住み始め、いつの間にかスピリチュアルな世界に導かれていく。。。

アラフォーで渡英は私と同じ、意外と共通点がある事に気づいた。

クリスマス当日はドイツ人の旦那さんが料理を担当、食材の買い出しからお片づけまで、全部やってくれるそう!

久しぶりに彼女の記事を読みに行ったら、興味深い内容のものがたくさん💕

イギリス発祥のオーラソーマのボトル、バッチフラワーエッセンスのキット、エインズワースのレメディーを揃えてたり、音叉、クリスタル、私が気になるものがずらり!

エインズワースのレメディーには数日前に体調崩して助けられたばかり🤗

他にもドイツで手に入るお茶の話やカフェのこと、

同じヨーロッパでも国が変われば景色も違う!
すっかり夢中になって記事を読んでしまった🤣

ドイツのお肉屋さんにはクリスマスツリーが飾ってる、しかも店内!?

こうして世界中に住む人の記事を読みながらオンライン旅行が楽しめるのも嬉しい💕

noteの交流会で雑談を楽しんだ後、みんなで「素敵なクリスマスを過ごしましょう!」とお別れした。

そうそう、数日前の記事に書いたプレゼントの話、実はロンドンの買い出しから戻ったらフォートナム&メーソンのクリスマスハンパーが届いてた!

ピクニックができそうなカゴ、太めのリボンが可愛い!

デービッドのビジネスパートナーから私へのプレゼント、黒塗りの高級車から降りて配達員が丁寧に渡してくれたそう!

さすが「フォートナム&メーソン」
よく見かけるAmazonの配達の白いバンとは大違い🤣

宝探しみたいに何が入ってるか探していく。上の段には紅茶、ビスケット、チョコレート。
下の段にはフルーツケーキやピカリリ、マスタード、レモンカード、ストロベリージャムが…

今日はデービッドの取引先からビンテージのシャンパンも届いた。2010年のドンペリ、なぜかレディーガガバージョン!
意味不明、なぜにレディガガ???

というわけで、いきなり豪華な贈り物がクリスマス前に届くというサプライズ現象🌈今年頑張ったごほうびだと思って、ありがたく頂きま〜す💕

さていよいよクリスマス本番、美味しいものがたくさん食べられる二日間のスタート🤗デービッドサンタからのプレゼントは何か?
今から楽しみです✨



森を素敵にするために使わせていただきますね!