見出し画像

超能力者Kさんとのコラボ講座「体調不良の原因と体に良い水が見つかる講座」で教えているのが「体に良い水」について…。

その中で、おすすめのミネラルウォーターや浄水器なども紹介している。

水道水を直接飲んだり料理に使ったりするのは、塩素や水道管から流れ出る環境ホルモン、トリハロメタン、重金属などの問題があり、勧めていない。

ペットボトルの水も、容器がプラスチックだから、環境ホルモンが流れ出るし、エコではないのでお勧めしてない。(といっても私は選択肢がないためブリタの水とミネラルウォーターを併用中)

ガラスの瓶に入っている水がベストだけど、値段が高くて現実的ではないし、選択肢の中で、コスパが良く、環境にも優しいのが浄水器をつけること…。

たくさんの浄水器がある中、値段が手頃で信頼できる商品はごくわずか、その中で、私が勧めるのは素粒水。

本体(カートリッジ込み)が19800円、1〜3ヶ月(使用頻度により変わる)に1度交換するカートリッジが4730円、3ヶ月ごとにカートリッジを変えるとしたら毎月4000円くらいで済む。

水道の蛇口のサイズが違うので残念ながらイギリスでは使えないけど、日本在住者には自信を持って勧められる。(使ったことないけどピンときてる)

シャワーのヘッドに取り付けるタイプもあり、イギリス在住の友人はそちらを愛用している。プラスチック素材で見た目がオモチャみたいになのが難点…。

素粒水について色々調べてた時に見つけた下記の動画、商売っ気のない沖縄のおばさまたちの率直な意見や感想が参考になった。


そして私が『これは間違いない!』と確信したのが、会話の中でホールフードのタカコナカムラ先生が勧めていると知ったから!

タカコ先生は安全な食と暮らしと農業、環境をまるごと考えるホールフードを提唱し、料理家として「50℃洗い」「ベジブロス」「塩麹」「スーパーフード」など食のトレンドを作った人。私が最も尊敬する料理家のひとり!

タカコ先生が表立って勧めたり、宣伝したりしてないけど、愛用してるのは間違いなさそう。

ちなみに、私の周りは「素粒水」と「ガイアの水」のどちらかを使ってる人が多い。

どちらも良い商品なので、ピンとくる方を使えば良いと思う。

「素粒水」と「ガイアの水」を使ってる人は、アロマオイルもドテラヤングリビングの愛用者が多い。(ちなみに、私は両方愛用中)


浄水器ではなくサーバータイプが良いなら、超能力者Kさんイチオシのお家の水道水が水素水に変わるアクアバンクがいい。ウォーターサーバーにプラスチックが使われてないのも重要なポイント!

プラスチックは環境ホルモンが流れ出るので要注意!ちなみに、私はミネラルウォーターをガラス製の容器に入れて保存している。

この会社のウォーターサーバーは主婦や経営者が店舗におきたい1位にも選ばれていて、品質はKさんのお墨付きだし、私も日本に住んでたらこれを設置する。


私とKさんの共通の知人で料理講座を開催してる先生も最近使いはじめ大絶賛🤣

サーバーを置く場所がない人は素粒水の浄水器、スペースに余裕がある人はアクアバンクというのが良いかもしれない。


最近、体調不良の原因が野菜や果物に付着してる農薬というケースも多い。

その場合に勧めるのは、

野菜に付着している残留農薬やワックスなどが取れるホタテなどの貝殻を焼成して作る、水酸化カルシウムの力で農薬を除去してくれる野菜洗浄剤。

【2021年】野菜洗浄剤のおすすめ人気ランキング10選

にはランクインしてないけど、コスパも良いし、何よりKさんのキネシオロジーチェックで効果が一番高かったホタパを勧めている。


Kさんからホタパに漬けるビフォア、アフターの写真を入手した。


ビフォア


下記の写真のように、水が黄色くなるのは農薬が水に流れ出た証拠!

アフター


野菜を漬ける水は水道水ではなく浄水した水を使うのがポイント!

水道水の塩素が野菜の栄養成分を壊してしまうため。。。


今回記事で紹介した全ての商品は、私とKさんが個人的にいいと思った商品で、アフィリエイトなどの手数料が入るものではありません。

毎回講座の終了後に希望者のみに伝えてた情報です。

「この情報が欲しい人もいるかもしれない」と思ったので紹介しました。

誰かの役に立つと幸いです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

森を素敵にするために使わせていただきますね!